誰も知らないデジタルトランスポーター

    オーディオアクセサリー専門店ショップのオプティマルライフは、
    SE535リケーブル、Dockケーブル・OjiSpecial改造品、出川式電源、
    プラチナゴールドニゲカス040(ハンダ)などのオーディオ用品をそろえております。

    ブログだけでは、お伝えできない情報は、
    メールマガジンでもお伝えしています。


    御希望の方は、下のリンクから御登録ください


    ここクリック

    購読解除も簡単に出来ます。



    -----------------------------------------------------------------
    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    メールマガジンでもお伝えした

    謎の新商品

    がたった今発売されました。

    MID8027(PTB加工)と言います。メーカーはCOBY社です。COBY社はアメリカではそこそこ
    有名な会社らしいのですが、日本ではほとんど馴染みのない会社です。

    携帯用音楽プレーヤー 、液晶TV、ノートパソコン、タブレットPC、DVDプレーヤー
    スピーカー、イヤフォン、5.1サラウンドシステム などを製造しているエレクトロニクスメーカーです。

    元々は音響メーカーからスタートしたらしいです。

    カタログも偉く立派なものです。

    B2012-4-4-1.jpg


    そんな中、たまたまCOBY日本法人に訪ねる機会がありまして、
    MID8027を見ることができました。その時イヤフォンで音楽を聞かせていただいたのですが

    すんごく音がよいんです。ビックリしました。

    というわけで、「これうちでも販売させてください。」とその場で直談判しました。

    とにかく素直な音で、ピュアーな音でした。OSはアンドロイドです。

    私の携帯電話も、auのアンドロイドOSなので、使いかっては良好でした。

    そしてよく見ると、右脇のほうにHDMI端子が付いているじゃありませんか。

    これはすごいかも!!

    直感しました。ヘッドフォンジャックにピンを刺しただけで、これほど音がいいのであれば

    デジタルで出力できれば、きっとよい音が出ると確信したからです。

    その場で注文し、商品が到着すると、早速音の再生準備に取り掛かりました。

    実は普段使っている、DPAT01用のモニターは、HDMI端子入力があり、
    そのから、光出力端子が付いているのです。

    HDMIは音声信号と映像信号を同時に出力することができる規格のものです。
    だから、音声出力だけをSPDI出力として出す事も可能なわけです。

    実験結果は良好でした。

    しかし、問題はありました。 
    音のノイズ感です。

    最後の最後で、一皮むけていない感じです。音がザラザラするのです。
    (液晶テレビこそノイズの塊みたいなものなので、大事なデジタル変換を行う場所では
    仕方ないと思いました。)


    そこで、HDMIの信号を入力できて、「さらにそこから音声信号を取り出せる
    DDコンバーターはないものか」と探していたら、ありました。

    400-SW012というものです。この400-SW0012は、光デジタル出力と同軸出力を
    両方だせるものなのです。

    私はとりあえず、光出力で試しました。


    これはいい。


    B2012-4-4-2.jpg


    液晶テレビの3倍はいい音です。

    そこで、最後の仕上げに、PTB加工を2つとも施しました。

    完璧です。本当に完璧でした。

    尚且つ、MID80247の後ろ側には、マイナスイオンEFCを貼り付けました。

    さらに完璧です。

    その時たまたま、「出川さんから新商品が出る」と言う話がありました。

    その製品とは、CPM-EBSと同じようなものです。

    ACアダプターと製品本体との間に取り付けるものです。

    それを最後に装着しました。


    B2012-4-4-3.jpg


    さらに、さらに、さらに、完璧です。

    というわけで、本日5月3日にこれら3つの製品を同時発売することになったのです。

    ちなみに、出川さんの新製品 ACアダプター用CPMコネクターを
    400-SW012に使用する場合は、

    5521CP-9003HCsp 5521CP-6003HCsp が使用できます。

    5521とはコネクターのサイズを表す者で、一応このサイズが標準になります。

    ・DrDAC シリーズ
    ・Foii E9
    ・ONKYO ND-S1000(S) シリーズ
    ・DSIX-1.0PA
    ・hi face evo

    などは、すべてこのコネクターで装着できいます。すでに革命・第二世代ACアダプター
    をお持ちのお客様は、このコネクターを装着すると、さらに音がよくなります。

    それでは、何故 COBY MID8027はこれほど音がよいのでしょうか?

    コストダウンのために、余計な事を何もしていない
    ことが上げられるのではないでしょうか。

    オーディオではよくあることなのですが、何もせずにデジタルデーターを垂れ流して
    いる方が音がよい場合があるのです。

    ただ、あくまでもこの商品は、


    よい音が聞けて、インターネットができる。


    という人だけに向いていると思います。アプリケーションソフトの豊富さや、液晶画面の美しさ
    などは、iPadの方が上だと感じています。

    でも持ち運びには便利で、出張に持って行くには、ちょうどよい大きさだと思います。

    ・コンパクトで軽い (カバンにすっぽり入る)
    ・スマートフォンよりは、画面が断然見やすい。
    ・USB付きのキーボードを差し込めば、キーボードで文字が入力できる

    8インチの液晶はとてもよいと思います。

    そして、家に帰ったら、デジタルトランスポーターとして使用できる。


    価格は 18800円 マイナスイオンEFC付き

    最後に私からの一言です。

    この製品をあなたが購入する最大の利点は、私(広瀬)が
    全力でサポートできるという事です。

    操作方法が分からない場合は、いつでもお気軽に御連絡ください。
    Tel 03-6903-0740




    --------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    COBY-MID8027(PTB加工)マイナスイオンEFC付

    400-SW012(PTB加工)

    5521CP-9003HCsp


    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク