導通向上クリーナー ECI-100 モニターレポートその4

    オーディオアクセサリー専門店ショップのオプティマルライフは、
    SE535リケーブル、Dockケーブル・OjiSpecial改造品、出川式電源、
    プラチナゴールドニゲカス040(ハンダ)などのオーディオ用品をそろえております。

    ブログだけでは、お伝えできない情報は、
    メールマガジンでもお伝えしています。


    御希望の方は、下のリンクから御登録ください


    ここクリック

    購読解除も簡単に出来ます。


    ----------------------------------------------------------------------------

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    導通向上クリーナーですが、もう一度モニター募集を再開します。
    限定5本です。

    なんと、注文してくれた方には、水素還元ステックを同封します。

    水素還元ステック・・・詳しくは ⇒クリック
    これは、他のオーディオショップでは真似のできない必殺技だと思います。

    何故かというと、水は誰しも飲むものなので、ぜひこの世界最高峰の
    水素還元ステックの水の味を堪能してもらいたいと思ったからです。

    水は誰しも飲むものだから、好みが合わないことはないと思いました。

    ここクリック

    オーディオ専門誌のHPでも取り上げられています。

    ステレオサウンド ここクリック   

    ファイル・ウェブ ここクリック

    最新のオーディオアクセサリー NO145

    B2012-4-20-1.jpg

    184Pに記事が掲載されています。
    B2012-4-20-2.jpg

    福田屋さんでは、スピーカーケーブル特集
    SP♯79SRの記事がありました。
    B2012-4-20-3.jpg

    SP♯79SRについては・・・ここクリック


    神奈川県 Tさま

    今回購入した、導通クリーナーECI-100について、
    使用してみた結果を下記の通りレポートします。

    ECI-100は、この種の製品としては金額が高く、
    既に同種の製品を複数使っているため、購入は若干迷いましたが、
    買って良かったと思っています。

    これまでの経験では、使用してみてもさして変化のない製品が多かったのですが、
    この製品ははっきりと改善効果が確認できました。
    これまで試した同様の製品の中では、PHONON LIQUIDという製品が
    私としては最も優秀と感じて、これを使っていたのですが、
    ECI-100は効果は若干異なるものの、総合的には現在のところこちらの方が好みと合うようで、
    当分こちらを使ってみるつもりです。

    今回私のシステムでは、SACD再生のラインで、プレイヤーとアンプ間のバランスケーブル、
    アンプとスピーカー間のスピーカーケーブル、にそれぞれ塗布してみました。
    塗布前に、無水アルコールでPHONONを取り除いた後、ECI-100を直接吹き付けて、
    付属の綿棒でできるだけ均等に延ばしました。

    聴きなれたクラシックのオーケストラを中心に試聴しましたが、
    ECI-100は、PHONONに比較して低音が力強く出てくる印象で、
    高音域は若干優しく、全体としてダイナミックレンジが大きくなったようで、
    クラシックとの相性も良く、極めて優秀です。

    PHONONは特に高音域が抜けるようにきれいで、ECI-100とは違った良さがあるものの、
    私のシステムとの兼ね合いもあるのかもしれませんが、ECI-100は物理的に優秀との印象で、
    エネルギーがスムースに均等に伝わっているような感じです。
    値段が高いだけのことはあると感心しました。

    今後経時変化でどうなるかも含め、じっくり使ってみたいと思っています。






    -----------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    導通向上クリーナーECI-100

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク