10年を振り返ってみる

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。
    いつもご愛読ありがとうございます。

    クイズですが、1人正解者がでました。
    その方には、お約束どおり本を提供します。

    しかし、まだ2冊ありますので、それはモニター販売のときに
    「本希望」とかかれた方に一緒に同封しようと思います。

    ぜひモニター販売にご協力ください。


    ---------------------------------------------------

    一昨日、ローカルメールオーダー時代から、商品を買い続けて
    くださっている あきる野市のOさんがお店に来ました。
    昔話などを語っているとき、「あ、そういえば、10年前の読書だよりに、Oさんの
    投稿が載っていた
    」という話になりました。

    私もつい一週間前に、久々にA&Vヴィレッジ
    を読み返してみたとき、たまたま発見した記事で、
    それが面白くて思わず笑ってしまいました。

    私にとって、A&Vヴィレッジで一番面白かったのは

    実は、読者便りでした。

    あのころは、ほとんどの方が実名で投稿していてくれていたので
    多くの方の記憶があるんですね。

    A&Vヴィレッジやローカルメールオーダーていうのは、ある意味
    地方ローカル局でやっていた、ちょっと下品な番組みたいなものだったのではないかと
    思っています。

    私が想像するには

    東京MXTVでやっている「5時に夢中」という番組をイメージしています。

    http://www.youtube.com/watch?v=AGb_jZ-xrcI

    西原お○こ降板で、5時に夢中”存続危機

    マツコデラックスさんの語り草は、本当に面白い。でも最近はいろいろなTVに出すぎて、
    全国ネットのTVに出ているマツコさんは、パワーが落ちてる気がするんです。

    でも、「5時に夢中」のときは、まるで「水を得た魚」のよう

    「ローカルだから、言いたいことがいえる。
    メジャーじゃないけど、でも、そのほうが好き。」



    そういうお客さんは確かに存在していると思います。
    私は、この精神だけは受け継いで、今後もがんばって行きたいと思っています。


    B2012-4-26-1.jpg

    A&Vヴィレッジ 2002年 5月号
    実は、この号が発売されたとき、エンゼルポケット秋葉原が誕生したのです。

    それまでは、私は秋葉ではなく、池袋にいて、ベストチョイスの通販の発送をしていました。

    この号の表紙に載っている、メガネをかけた人物が今井明さん、あのころは雑誌のライターを
    していて、エンゼルポケットの店員となりました。

    なんとその号の読者投稿欄に 後にエンポケの店員となる
    一ノ関さんが、読者投稿していたのです。

     

    一ノ関 元一 様

    「ツァウバーツァウバー」と「DNP21」を試しました。
    効果はよく分かりません。別に体の調子が悪いわけでも高血圧という
    わけでもないので当然といえば当然ですが・・・・。しかし、盲腸の
    手術をした父に「ツァウバーツァウバー」を飲ませたら、「なんとなく体の調子が
    よくなった気がする」と言っていたし、「DNP21」は「酢」の成分なので
    悪いはずないと思います。



    決して愛想はよくないが、率直な彼の人柄が、この文章によく出ていると思います。
    あの当時22歳で、健康食品を試し飲む、彼も凄いと思っているのですが・・・。笑)

    次は Oさんの投稿です

    東京都 あきる野市 O様

    ● 小澤隆久さんのマネ
    小澤隆久氏の改造のまねをして、ATHWー0VTGとATHW-JPN等を高音質化しました。
    ドライバーユニットを止めているネジは、制振ネジに変えてあったのですが、
    中を見ると3本のネジで止めてあって、それがやはり、鉄であったので、無理に
    2.6mm×8mmのISO真鍮ネジに変えました。

    吸音材には、究極の貧乏人の面目躍如でティッシュペーパーをつめるだけつめました。
    もちろん全てエネピッコで波動転写して使用しています。
    ほんとうによい音になりますので、ネジの開け閉めがいやな人以外はためしてみてください。
    スピーカーにも応用するといいと思います。
    墨汁を染み込ませた和紙はカーボンフェルト(貧)バージョンで使うと面白いと思います。
    PS 3月号で掲載された、尾原和夫さんの遮蔽版の入手方法を知りたい。



    その後、遮蔽版はロカールでも販売していましたね。でもテッシュを詰め込むというのは
    笑いました。今でも、微細塗料を塗るのがすきなのは、墨汁からきているのかもしれません。

    このブログでたびたび登場してくださっている

    仙台市のKさんも、この号で投稿してくれていたのです。

    仙台市 Kさま

    ●最大のヒット
    こんにちは、ロカールメールオーダーではいつもお世話になっております。
    さて、貴誌の膨大な情報量には毎度驚かされますが、
    一方で「誤植」が多いことが少々気になります。
    今号では、p182の村井さんのレポートのタイトルが先月号のまま!
    というのが、最大のヒット(?)でしょうか。(失礼!)
    内容のあまりの豊富さゆえ、ある程度はいたしかたないとは思いますが、
    もう少し改善できるのではないかと思っています。



    これも笑いました。私も人のことが言えないのですが、誤植が多いのは
    やはり、襟を正していかなければと思っています。

    当時かなり問題視したのですが・・・。


    でもとにかくこんな感じで、今後とも

    本当のことをズバズバ指摘していただけたら


    と思っています。


    -------------------------------------------------------------------


    ■オプティマルライフ お店情報■

    「ぜんぶ実験で確かめた
    宇宙のたった1つの神様の仕組み(書籍)」


    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク