導通向上クリーナー ECI-100 モニターレポートその6

    イベントのお知らせ

    6月16日(土)16:30~ アイプランニング 
    (井上良治先生) イベント

    ★ エンポケ時代をまたいで 約2年ぶりにの井上先生登場です。
    皆さんも懐かしいんじゃないでしょうか。

    -----------------------------------------

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    おかげさまで、ブラックチタンTデジタルケーブルのモニター販売は
    完売しました。本製品の発売はもう少しも待ちください。

    明日、前例のないオーディオアクセサリー真打を発表します。

    導通性向上クリーナー モニター報告が届いています。
    投稿は、常連のきゅうきゅうさんです。
    きゅうきゅうさんは、ティートックの金野さんとも仲良しです。

    きゅうきゅうさん⇒テートック金野さん⇒アコリバ石黒さん

    オプティマル 広瀬

    友達の輪はどんどん広がっていくような気がします・

    世界に広げよう オーディオ友達の輪



    東京都 きゅうきゅう様

    アコリバといえばオーディオアクセサリーの雄。
    ティートックレコーズの金野さんが全面的に使用して
    制作現場を構築していますね。今回のECI-100もお勧めだと言っていました。
    価格に見合う素晴らしさを体感しようと早速使用しました。

    まずはプレイヤー、DAC、アンプ、スピーカーと源流からアウトプットまでの接点をひとつづつ
    掃除してはシュッ!この掃除というものが大事ですよね。掃除するだけでも音はリフレッシュしますからね。
    大切です。

    まず基本のCDソフトから。私の基本ソフトホイットニー・ヒューストンの
    「ボディー・ガード」サントラの一曲目「I will always love you」
    凄い輝きのある再生です。

    ビックリ! …しかし輝き過ぎて潤いもないものになっちゃいますね。
    せっかくの古酒がヌーボーになってしまったような。
    エイジング不足な装置を聴いているような。
    うーんちょっとなぁ。ちょっと使い回しを研究します。

    次に掛かりましょう。
    さて端子も今やHDMIが主流となり、接点の繊細さはデジタル端子どころではありません。
    ここは効きそうだな、と想像していましたが、実にすばらしい効果です。

    BDプレイヤー、AMP、プロジェクターすべてにエネルギーと精彩感が漲ります。
    SACD、DVD-A、PCオーディオどれも別次元。
    さらに映像ソフトもチェック。

    輸入盤BD「Dream With Me in Concert」Jackie Evanchoです。
    11歳の天才少女のライブコンサート映像なのですが、演奏が単調だという評価も多いソフトです。
    しかしそれは機器の追い込み次第という厳しいソフトです。しっかり追い込めば、音の消え際や
    細かなテクニックや環境音の多彩さに「単調」だなどという感想は出ません。
    この再生。

    音の活きが違いますね。先ほどのCDではマイナスに働いたのがこのソフトでは完全にプラスへのみ
    効果を上げています。映像の乗りも素晴らしくて驚きです。プロジェクターを買い替えたような
    とはまさにこのこと。

    B2012-5-3-7.jpg


    さらにここからはコアなオプティマルファン向け。
    タカダイオンの端子に使用!これは…表現するならば初めてタカダイオンを使った時のような
    感覚ですね。実にスゥ~と身体に沁み渡るマイナス電子。タカダイオンは端子が命ですし、
    効果は絶大です。

    B2012-5-3-3.jpg


    さらにEFCにも。身体との接点に使用している旧EFCの両面にシュッ!
    さらに効果が早くなる感じですね。
    新EFCはプレイヤーに使用していますが、こちらにもシュッ!
    EFCとの相性も良さそうです。
    スプレーの量も結構あるのでいろいろ試せますね。
    端子のあるところ導通向上が期待できます。

    おまけです。最近報告をみると、結構エムズシステムのスピーカーを
    愛用している方が多いようですね。
    オーディオファンには見向きもされなかったこのスピーカーも
    認められてきたんだなぁと感慨があります。
    初期から使用し、使いこなしを八卦してきましたので、
    導通向上スプレーを使用とともにお知らせしたいと
    思います。

    B2012-5-3-2.jpg


    B2012-5-3-1.jpg

    まず、このスピーカーの特性として使用後30分くらいして暖まってくると音程感が悪くなります。
    それはボイスコイルに発生する磁界のせいなのですが、
    これを除去するためにユニットのフレームと
    端子の黒側をアース線で繋ぎます。これで安定した再生が可能になります。

    この端子接続部分にも導通向上スプレーをシュッ!

    さらにMS1001ならセンターホールなのでここから手を入れてユニットのケーブル接続点に
    導通向上スプレーが使えます。

    B2012-5-3-6.jpg

    ラッキーなことにスプレーもちょうどいいサイズですね。
    耳掃除鏡を使うと便利です。

    再度にホールのあるタイプは無理ですね。エムズの製品はユニットが
    筺体に接着されているので

    ネジを外しても外せません。無理すると取り返しがつかなくなります。

    新製品のスケルトンSK-01は導通向上スプレーを是非使うべきです。

    B2012-5-3-4.jpg

    B2012-5-3-5.jpg

    アイフォンの端子、スケルトンの端子、
    電源端子これらに使用すると精彩感が全く違います。


    オプティマルライフファンきゅうきゅうより





    -----------------------------------------------------------------------

    ティートックレコーズがライブ録音。
    東北の方ぜひご参加ください。


    B2012-4-25-1.jpg

    被災地のみんなで歌う発信ソング

    詳しくは ⇒ ここクリック

    (裏情報によると、今凄いプロジェクトで動いているらしいです。)

    -------------------------------------------------------------------


    ■オプティマルライフ お店情報■

    導通向上クリーナーECI-100

    モニター販売中。

    ブラックチタンT・Dockケーブル用
    価格 : 7,800円


    取り付け方はHPをご参照ください。



    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク