ブラックチタンT・ヘッドフォン・イヤフォン用 モニター報告その1

    オプティマルライフ㈱広瀬です。

    元エンポケの高野さんがDockケーブル用に続き
    モニターに参加してくれました。

    イヤフォン用は、秋のヘッドフォン祭りまで永遠と
    モニター販売してみようと思っています。

    前例のないヘッドフォンアクセサリーとして
    普及してくれることを願っています。

    この間コンペイさんが、興味シンシンでこれを試しました。

    「これはいい!!すごくいい!!」

    といってくれました。どうも買う予定みたいです。
    ああ見えてけっこうシビアな方なので、私も自信がつきました。
    下の写真は、SE535 LTD(49800円)に使用したときの様子です。

    赤いSE535 LTD にけっこう似合うかと!!


    B2012-5-17-1.jpg



    【ブラックチタンT・Dockケーブル用】に続き、
    今回【ブラックチタンT・ヘッドフォン・イヤフォン用】使ってみました。

    横浜市 高野さん
    B2012-5-7-1.jpg

    試聴機器
    ==============================================
    ・iPhone4s 64GB
    ・iPhone3GS 32GB
    ・iPod Classic 120GB
    ・iPad 3rd 64GB
      ↓
      ↓Only One Line : Dock to USBケーブル
      ↓ (with ブラックチタンT・Dockケーブル用)
      ↓OJI Special : Blend Tune USB PJ
      ↓
    ・Cypher Labs : AlgoRhythm Solo (DAC)
      ↓
      ↓OJI Special : Blend Tune Cobalt 35PP
      ↓
    ・OJI Special : bd impact DP 1(Balanced Drive Portable HP Amp)
      ↓
      ↓OJI Special : バランスリケーブル
      ↓
    ・SONY : CD-900ST
     (バランス用, LRそれぞれからのケーブル出しにOji Special にて改造済)
    ・Uitimate Ears : Triple.fi 10 Pro
    ==============================================

    【ブラックチタンT・ヘッドホン・イヤホン用】をLRケーブル分岐点に付けました。

    Dock端子の所には既に【ブラックチタンT・Dockケーブル用】が固定されています。
    (気に入ったので結束バンドで固定してあり、もう外しません ^^)

    【ブラックチタンT・ヘッドホン・イヤホン用】は丸カンを開いてケーブルに通せるため、
    CD-900ST(改)でも、Triple.fi 10 Proでも取外し、付替え、が簡単です。便利ですね。

    【ブラックチタンT・Dockケーブル用】が既に付いているのと、
    【ブラックチタンT・ヘッドホン・イヤホン用】はケーブルに密着しないのでどうかな?
    という懸念もあったのですが、流石『真打ち』。結果オーライ!でした。

    シルバーメタリックボールというやつが2個付いているせいでしょうか?
    より耳に近い箇所に取り付けるせいもあるかも知れませんが聴感上の変化が大きいです。

    沢山の音が重なっている音源も混濁が取れて綺麗に整理されたようになりました。
    Liveモノでのお客の話し声や物音、足音、空調の音なども更に良く聴こえてきます。
    ヴァイオリンソナタのスタジオ録音でも残響と、遠くに音が吸い込まれるように
    消えて行くのがとても心地良く1曲だけ聴くつもりがアルバム通して聴いてしまいました。
    SN比が向上した?そんな感じです。

    変化が面白かったので、、、以前ヤフオクで500円で落とした中国製のイヤホンに
    【ブラックチタンT・ヘッドホン・イヤホン用】を付けてみました。
    500円だけどこのイヤホン音程はちゃんとしてるんです。
    (某メジャーメーカーの3万円くらいしたチタンドライバー使用のお洒落なヘッドホンは
    低音が不必要に膨らんでいて、あまりに変な音なので、うちのエレピにつないで
    一番低い音の方を弾いてみると半音以上ズレて聴こえる最低の品でした。
    テナーサックスでも同様にマイク経由で聴くと下のBb~C, D辺りまでがズレて聴こえる。
    クレームつけて再送してもらっても同じ。という。。。 (-.-;)
    あんな楽器の帯域で音程の狂ったの良くシリーズ化して製品にしてるな。。)

    で、その500円イヤホンの、か細ぉ~いケーブルに
    【ブラックチタンT・ヘッドホン・イヤホン用】を付けてiPhone4sにFiio E7(OJI改)で聴いてみると。。
    (アクセサリーの価格で何十個もこのイヤホンが変えちゃうのでやる人はいないでしょうが)

    笑えます!500円の奴、とっても自然な良い音になりました!(笑)
    なんかコレでも良いような (^_^;A

    以上、高野知浩でした m(_ _)m

    ヾ(*´・∀・[.:゜+またね.: *:]




    -----------------------------------------------------------------------

    ティートックレコーズがライブ録音。
    東北の方ぜひご参加ください。


    B2012-4-25-1.jpg

    被災地のみんなで歌う発信ソング

    詳しくは ⇒ ここクリック

    (裏情報によると、今凄いプロジェクトで動いているらしいです。)

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■


    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン・リケーブル)モニター販売

    ブラックチタンT・電源ケーブル用

    POWER REFERENCE(電源ケーブル2m)モニター販売

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     





    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【ブラックチタンT・ヘッドフォン・イヤフォン用 モニター報告その1】

    オプティマルライフ㈱広瀬です。元エンポケの高野さんがDockケーブル用に続きモニターに参加してくれました。イヤフォン用は、秋のヘッドフォン祭りまで永遠とモニター販売してみよ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク