ヘッドフォンでも絶大な効果 RR-777

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    トピックス

    マナウォーター(活水器)キットに関しては
    今後 →http://blog.optimallife.jp/で連載していくつもりです。

    -------------------------------------------------------------

    SE535リケーブル お客様感想

    神奈川県 Kさま

    本日、受け取りました。
    早速、535に取付けXPERIA+WINAMP PROで試聴。
    ヒラリー・ハーンのバイオリン、森川七月のジャズ・ボーカル、
    ショパンのバラード、ポール・モーリヤなど、広い音域で解像力が高く、
    すばらしいケーブルと感じました。

    B2012-3-20-1.jpg


    --------------------------------------------------
    本題

    RR-777ですが、すごい事実が判明しました。

    ヘッドフォンでも絶大な効果

    皆さんが一番気になっている点があると思います。

    RR-77とRR-777は何が変わったの?

    アコリバさんの話によると

    電波が強力になったというお話です。

    今から10年前、初代のRR-7を初めて聞いた時よりも、音の変化は大きいような
    気がします。

    それで、「もしや」と思いヘッドフォンやイヤフォンでも実験したのですが、
    すごく音が変化します。(よくなる方向です)

    B2012-5-26-3.jpg

    あと1つ提案ですが

    バッテリー駆動にして、カーオーディオでもすごく音がよくなるんじゃないか?

    もしくは、12Vなので、車のシガーライターから直接電気を引っ張れる
    可能性も大です。

    下のHPは参考になるんじゃないかと思いますよ。

    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13207303/

    音以外の効果もあるのです。

    ・PCの使用の疲れが軽減する(電磁波対策)
    ・映像もよくなったように感じる
    ・夜寝るとき、気持ちよく寝る事が出来る
    ・体の免疫機能がUPする。
    ・電磁波過敏症にも有効

    シューマン共鳴波(7.83Hz)の低周波、波動は、
    人体に対して無限の可能性を秘めている


    ところで、「何故ヘッドフォンでも効果があるのでは、と私は思ったのか?」

    それは、RR-777と同じようなものを、昔エンポケでも売っていたからです。

    CURE-α
    B2012-5-30-1.jpg


    という、メモリープレーヤーです。

    もうとっくに忘れているかもしれませんが・・・。笑い

    もう一度復習してみましょう。


    CURE-αの謎は宇宙の波動にあり。その1

    「CURE-αの謎は宇宙の波動にあり。」と言う事が、今回販売したCURE-αと関係しているようです。
    波動と言うと、「オカルト的」と言うイメージをすぐ連想しますが、そうでなくて、
    ここで使われている「波動」という言葉は物理学で使われている「波動」と言う言葉なので、
    誤解しないで下さい。

    下記文章はトータルヘルスコンサルティングから戴いた資料を
    掲載しています。


    工学博士 中野有朋 先生 に聞く。


    環境汚染という分野から「超低周波音」について研究し、
    「低周波音・超低周波音トラブル解決法:あの音が私を苦しめる!?」
    「超低周波音」「環境振動」などの多くの書籍を著している工学博士の
    中野有朋 先生。

    「超低周波が原因で体調が悪い」「うなり声のような音が聞こえてきて眠れない」というような、
    超低周波が関係するトラブルの解決法を探ってきている中野先生が、
    「超低周波音を利用した『CURE-α』は、短時間で脳波をα波に誘導できる優れた装置。
    その超低周波音技術は賞賛に値するものです。」と自賛を送ります。
    超低周波音によるα波誘導装置の製作にあたっては、数々の実績を経て、
    周波数や音圧レベルなどの解析を行ってきました。「超低周波音が有効利用されることを望んでいた。」
    という中野先生が、新しく誕生したα波誘導装置「CURE-α」(キュル・アルファ)の世界を語ってくれました。


    「超低周波音は音圧レベルによって、害になったりメリットになったりします。
    人体に感じられる位の音圧レベルの超低周波音は、害になる場合が多いわけです。」
    耳に聞こえない超低周波音は、これまでその良い特徴が生かされていなかったというのが現実でした。
    そういう意味でこの『CURE-α』は、超低周波音を実に見事に有効利用したものだといえます。」
    という中野先生。

    騒音や振動、低周波音についての相談、調査、診断、測定などを行い、
    その解決法をアドバイスしている中野先生ですが、音のトラブルには「大きくてうるさい音(騒音)」
    「小さくても気になる音(低周波音)」「耳には聞こえ泣きが窓や建具等ががたつく音(超低周波音)」
    が原因のものがあり、それぞれに対策方法が違うといいます。超低周波音は耳に聴こえない分、
    気がつかないまま身体に影響を及ぼすケースも多いとか。

    しかし「この『CURE-α』は、超低周波音の害を
    ゼロにできる装置でもあります。こうしたトラブルで悩んでいる人は、これを使ってみるといいですね。」
    と、その使い方を専門家ならではの見方でアドバイスしてくれました。



    CURE-αとアルファ波

    本日は脳とアルファ波の関係についてお伝えします。
    この文面をよく読んだときに、『人間の体は奥が深いな。』
    そう思いました。特に(バイオフィードバック)という言葉に
    注目しました。オーディオの世界では、『自己暗示』という言葉は
    (あまり良くない事)と捕らえ事が多いと思っていますが、
    スポーツや音楽の世界では、いかに良いイメージで物事を捉える
    (自己暗示)は、とても大事な事と言われています。
    世界の一流アスリートは、イメージトレーニングを必ず行っているようです。『自己暗示』ようは、とらえ方の問題で、いかにポジティブに考えるか、ネガティブに考えるかによって決まるのではないでしょうか。明日結婚式の挨拶で前日から緊張している人や、明日ピアノの
    発表会で不安に思っている人など、ちょっと前にこれ製品で音楽
    を聞けば、とても上手くいくかもしれません。『将来オリンピッ
    ク選手が、競技の前にみなこのメモリープレーヤ(CURE-α)で音楽を聴く』そんな日がやってくるのかもしれません。本当にこのCURE-αは心穏やかになります。

    ちょっとお茶目な私です。(バカ)

    B2012-5-30-2.jpg


    脳とアルファ波
    現在、脳波のアルファ波が(1秒間に、10振動ほど)が注目されています。
    アルファ波が、脳波にみられるときは精神的に安定しているときとされていますが、
    脳が働くときのリラックスした準備状態ということもいえます。リラックスしていなければ、
    いかなる活動も効果的には発揮されません。

    運動をするときにも、はじめから体に力が入っているとスムーズな運動は期待できないのと
    同じように、脳もリラックスしていないと働きません。記憶力や学習能力や創造能力を高める
    ためにも、また神経症や不眠症を軽減させるためにも、すぐれた効果がアルファ波が出ている状態に
    広く期待されるのもそのためです。

     そこで、アルファ波(あるいは、それよりも少しゆっくりしたシータ波)が出るような
    脳の状態をつくり出すためのいろいろな方法が工夫されています。

     この『ALSONIC』も、そのための工夫されたものですが、いろいろな点で優れた点を持っています。
    まず、超低周波を聞かせるのですが、これは本人の意識には上がってきませんので、
    意識の世界ではあまり気が散りません。しかし、意識されなくても脳は超低周波を受けとめていて、
    無意識に脳機能にはたらきかけて、脳全体の安定状態をつくり出すのです。

    この、仕組みによってアルファ波の出現頻度、強度が高まることは実験的に証明されています。

    『ALSONIC』の、もうひとつの特徴ですが、アルファ波またはシーター波の出ている様子が、
    被験者自身によって確かめることができるように工夫されているのです。

    そのために、それだけのコストがかかっているようですが、それだけの効果が期待されています。
    その仕組みは、バイオフィードバックといいますが、無意識の自分に自分で働きかける方法です。

    脳に、アルファ波が出ていることは本人には自覚できません。従って、
    自分でアルファ波を出そうと思っても自由にはできません。ところが、
    この機械を使ってアルファ波が出ていることを自分に意識できるように
    すると、そのときの感じがつかめて、それを再現することによってアルファ波を
    出しやすくすることができます。

    自己暗示の仕組みともいえます。

    つまり、この機械を使うことによって、超低周波音だけでなく自己暗示
    (バイオフィードバック)の力によってアルファ波を出しやすくするわけです。
    両方とも無意識の世界での仕組みです。

    いづれにしても、アルファ波が出るということは脳機能の良きスタートラインが
    準備されているということですから、前述しましたアルファ波に期待される効果
    (記憶力・学習能力・創造能力を高める、
    神経症・不眠症の軽快)に加え、脳神経の活性化による脳の老化を遅らせる効果など、
    この先の成果が期待されます。


    法政大学 名誉教授 千葉 康則

    1925年 東京生まれ
    1948年 京都大学医学部卒業後 京都大学医学部助手
    山口県立医大助教授 法政大学助教授を経て
    1963年 法政大学教授
    1996年 同大学名誉教授
    専攻;脳生理学、健康科学



    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    RR-777(アコリバ)

    PTBテラビーム-Ultimate 12×2w(モニター)

    クールタオル

    SUBケーブル USB1.0SPS (モニター販売)
    アルターストーン(聖宝座)

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン・リケーブル)モニター販売

    ブラックチタンT・電源ケーブル用

    POWER REFERENCE(電源ケーブル2m)モニター販売

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     






    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク