eDison-01 お客様感想

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    ハイブリッド真空管ヘッドフォンアンプであり、USBDACでもある

    eDison-01

    のお客様からの感想が届きました。お客様の内容を読む限り、やはり

    エージングは大切という

    ということだ思ういます。とっても貴重な意見ですね。私自身参考になりました。

    本当にありがとうございました。


    B2012-6-2-1.jpg


     
    東京都 O様

    連日の猛暑により、なかなか新しいモノを試す気が起らずに、
    購入後何日かしてから、やっと使いはじめました。
     iPod→ND-S1→eDision-01 →AMP→SPのラインアップです。
    最初に聞こえてきた音は、うすい、たよりない、なさけない音でした。
    これでは、使えないなというものでした。

     まあ、最初ですから、エージングのつもりで、ZERO MAXを一晩中リピート
    をして、出てきた音はなかなかに素直な、スッキリ系の音です。
     そうなると、さらなる音質向上を求めて、ヒューズをアポロ青Q白ジルコンに替え。
    ほぼすべてのネジを制振ネジに替え。今まで私の家では聴かれなかった高
    音質になり、しばし聴き入っていました。

     しかし、さらに悪い虫がさわぎだし、出力直近のRとCを交換して、さらなる高
    音質化に成功しました。本当はさらなるパーツ交換に励みたいところですが、
    手持ちに、これ以上のパーツがないためと、やりすぎて壊すのが心配で、
    今のところはここまでです。 

     猛暑のなか、真空管の発熱はつらいので、外してノーマルの出力でのみ
    音楽を楽しんでいます。今回のことで、某「専門 電線屋」 さんの言っているiPodが世界一の
    CDプレーヤーというのもまんざらではないようです。

     これだけの機器を2.5万円で買えるのですから、文句は言えないとは思うの
    ですが、少し盛りだくさんのような気がします。真空管はこの時期特に熱い中で
    の使用は辛いので、OFFのSWがあれば、またはいっそ廃止して、その分シャーシ
    をオールアルミでVRをさらに高音質のモノを使用とか、、、

     言えばキリがないのですが、変な改造などしなくても素晴らしいものであること
    は間違いありません。よい機器を安価に作ってくださったNew-Toneさんと紹介
    販売している、広瀬さんに感謝いています。

     以上です、熱帯夜が続きますが、お体を大切にお過ごしください。



    ありがとうございました。
    ---------------------------------------------------------------------

    ティートックレコーズがライブ録音を行っています。

    B2012-4-25-1.jpg

    被災地のみんなで歌う発信ソング

    詳しくは ⇒ ここクリック

    私もこのブログで宣伝させていただくことと、
    CDが出来上がったら、もちろん報酬はなしで、
    販売にご協力させていただきたいと思っています。


    多くの方が参加しているようです。




    --------------------------------------------------------------------

    その他のブログ

    科学とオカルト(本当の真実)

    健康オタク・広瀬学・・・オプティマルライフ

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    PTBテラビーム-Ultimate 12×2w(モニター)

    クールタオル

    SUBケーブル USB1.0SPS (モニター販売)
    アルターストーン(聖宝座)

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン・リケーブル)モニター販売

    ブラックチタンT・電源ケーブル用

    POWER REFERENCE(電源ケーブル2m)モニター販売

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク