スターカット巻きノイズフィルター お客様感想

    オプティマルライフ㈱広瀬です。

    スターカット巻きノイズフィルターの感想をいただきましたので
    早速掲載させていただきます。


    あくまで私の感想ですが、このノイズフィルターの最大の特徴は
    ピントが合う
    ということだと思っています。

    B2012-6-5-5.jpg



    埼玉県 U様
    新発売の、スターカット巻きノイズフィルターの製品写真を見ましたら、
    その手作り感と、製作者の方の“こだわり”が心に響き、
    さっそく購入しました。

    店長のお話では「DACの電源部に使うと効果が感じられる」
    とのことだったのですが、

    ぼく的に、実際に試してみて、もっとも効果が感じられましたのは、
    アンプ内蔵スピーカーへの使用でありました。


    自分は机に、エムズシステムの波動スピーカーでアンプ内蔵式の
    SK0815を置いています。

    これに、先日、イベントでHWTまろさんがお使いになっていたといいます、
    SDカードトランスポーターを、DACを介してつないでいるのと、
    PCのスピーカーとして使うのと、二つの使い方をしています。

    購入してから、透明アクリルのエンクロージャーに、自己改造で穴を空け、
    New Air Dreamの空気を引き込むなど、いくつか工夫をしてきたのですが、
    New Air Dreamに負けず劣らず、
    ナチュラルながら顕著な効果が感じられましたのが、この小箱。

    電源部にノイズフィルターを介して、よく聴きますピアノ曲の音源:
    バッハのゴルドベルク変奏曲--グールドのモノラルの方の録音を
    聴きましたら、想像を超えた変化がありました。

    今まで、このスピーカーで聴いてた音って、
    音像がモヤっとしてたんだな。--新たに、このことに気づかされました。

    モノラルですから、比較的に音源の定位があるはずなのですが、
    ピアノの鍵盤の高い音も低い音も、みな いっしょくたに聴こえていたのが、
    ノイズフィルターの使用で、
    高い音は左から、低い音は右から、きちんと分かれて聴こえるようになりました。

    聴き分けが利くようになりました分、グールドの指の動きが想像され、
    彼の巧さが、身に染みて感じられ、
    何度も聴いた音源なのに、あらためて感動してしまいました。


    「こりゃいいわ」と、今度はPCに接続。、大学生の頃よく聴きました
    ジャーマン・メタルのバンドでハロウィーンの
    Eagle Fly FreeをYouTubeより聴いてみます。

    すると、今までは、ネットからでもCDからでも、
    スピーカーの正面より聴こえて来る、左右に三人並んでいます、
    ベースとギター二本のうちの、
    左のベースと真ん中ギターの聴き分けが、どうにも出来ずにいましたのが、

    「あぁ、このくだりは、ベースとギターが、楽譜の小節ごとに、
     かわりばんこ、互い違いに弾いてたのか」と分かるようになりました。

    ヴォーカルや、楽器の独奏の音色や響きだけでなく、
    ギターの弾き方の、テク良し悪しや、アンサンブルの巧拙が、
    聴いて分かるようになって来ました。

    さらに--いちばん意外で、驚かされましたのが、
    いろんな楽器が合奏してると思っていたくだりが、
    実はドラムとベースだけでの演奏だったこと。

    「え?もっと演奏してるんじゃなかったの?」
    その瞬間、判然と気が付いたんですよね。

    このノイズフィルターが、どれだけノイズを取り除いちゃうか。

    耳にハッキリ聴こえないけど、音源の再生を損ねているものを
    このノイズフィルター、取り去ってくれるんだ。

    「すげぇなぁ」思わず追加注文してしまいました。(^^)
    これホントにイイです。みなさん。(^^)




    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    新商品


    Westone用リケーブル

    スターカット巻きノイズフィルター(ブラック)

    USBアイソレーター RUI-1


    LANアイソレーターRLi-1

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    <クールタオル

    アルターストーン(聖宝座)

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク