テートックスタジオはアコリバ製品の実験場

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    7月26日に茨城県のテートックレコーズスタジオで行われた。
    「被災地発信ソング」レコーディングの取材に行ってきました。


    というお話は依然させていただきました。

    所在地

    ■ティートックスタジオ
    〒300-2747 茨城県常総市崎房字天神後810-1
    TEL&FAX 0297-44-5042

    茨城にはエンポケ時代からのお客様で、Sさんという方(筑西市在住)がいまして
    何回か行った事がありますので、迷うことなく行く事が出来ました。

    したの写真が外見です。まだ新築なので新しい。

    B2012-6-16-1.jpg

    目的はレコーディングだったのですが、時間よりも2時間早くついてしまったので
    試聴室の取材もさせていただきました。

    中に入るとビックリ! 以前よりもオーディオ機器及びスピーカーが増えていて
    ほとんど高級オーディオショップレベルになっていました。

    「いつも間に、ノーチラス800入れたの」と尋ねると、「ここ移ってからです。」
    と言っていたので、まだ半年も経っていないようです。

    それよりも驚いたのは、そこに使われているオーディオアクセサリーが
    ほとんどアコリバのものということでした。

    テートックスタジオはアコリバ製品の実験場!
    そう思いました。
    B2012-6-16-8.jpg

    上のプロジェクターにつながっているのが ACスタビライザーRAS-14。 5~6個使用
    何故か日本では売っていないはずの、POWER REFERENCE も私が見た限り7~8本使っていました。


    RR-777も使用
    B2012-6-16-2.jpg

    ケーブルインシュレーターRCI-3H
    コンセントスタビライザー [CS-2Q]
    電源BOX6P[RTP-6 ultimate]
    EMFキャンセラーREM-8

    B2012-6-16-3.jpg

    頭の中でざっと計算しても、金額がよく分かりません。
    ただ、上の写真に使われている、コンセントとケーブルだけでも
    ざっと50万円は超えるでしょう。

    B2012-6-16-4.jpg

    またここにもACスタビライザーRAS-14発見 
    POWER REFERENCE(電源ケーブル)発見 
    電源BOX2P[RTP-2 ultimate] 発見
    電源BOX4P[RTP-4 ultimate] 発見

    B2012-6-16-7.jpg

    部屋のコーナーには アコリバの吸音パネル発見
    しかも、特注らしいです。

    B2012-6-16-5.jpg

    リアスピーカーにJBL4348 なんと贅沢な!

    B2012-6-16-6.jpg

    アコリバ吸音パネルRWL-3 4枚

    とにかく贅沢なスタジオです。金野さん自身がオーディオマニアだから
    そうなんでしょうが、こんなスタジオは見た事がないですね。

    金野さんに、アコリバの魅力を聞いてみました。
    すると意外な答えが返ってきました。

    アコリバ製品は、音がピュアすぎて難しいですね。
    こちら側がある程度コントロールしなければいけない部分もある。
    特に、録音には気を使います。

    と言ってました。

    確かに、ピュアーに音が出るからと言って、それを全ての人が
    いい音だ!と認識するわけではないですね。

    ただ、私は アコリバの音は本物!!

    という確信をますます持つように思いました。

    オプティマルライフでは、全てのアコリバ商品は販売していく予定です。


    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    新商品

    ACスタビライザー RAS-1


    ケーブルインシュレーター[RCI-3H]


    Westone用リケーブル

    スターカット巻きノイズフィルター(ブラック)

    USBアイソレーター RUI-1


    LANアイソレーターRLi-1

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    <クールタオル

    アルターストーン(聖宝座)

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク