GALAXY SⅢとTHE INTRUDERで完全バランス再生

    オプティマルライフ㈱広瀬です。

    AUのGALAXYSⅢを購入しました。
    目的は1つ

    THE INTRUDERのUSB接続で
    完全バランス再生が出来るかどうかのテストでした。


    この接続のメリットは、DDコンバーターがいらない事。

    つまり弁当箱3段、4段重をしなくても、

    メモリープレーヤー+USBDACの2つだけで音が再生できるというメリットです。

    これなら、すこしかさ張りますが、背広の内ポケにも入ります。

    B2013-2-5-1.jpg

    結果は見事成功!!

    この時の機材は

    ・AU GALAXYSⅢ  (メモリープレーヤー)
    ・THE INTRUDER (USBDAC)
    ・Westone4R UM3X 用リケーブル・バランス仕様 (バランスリケーブル)
    ・Westone4R UM3X (イヤホン)
    ・サンワサプライのUSBホスト機能付きのケーブル

    となります。

    B2013-2-5-2.jpg


    ちなみに GALAXYSⅢ はAnroid4.04です。

    Anroid OSでもついにUSBDACが動作できる時代が来ましたね。

    確かGALAXYSⅢ は64GのマイクロUSBまで入るので、音楽再生としても
    そこそこ使えるんじゃないかと思います。



    Westone4R UM3X 用リケーブル・バランス仕様 

    SHURE SE535系用 リケーブル・バランス仕様

    Uitimate Ears 10 Pro用 リケーブル・バランス仕様


    ↑がより身近に使用できる日が来ましたね。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    androidからの再生

    こんにちは、この記事にすごく興味があります。

    教えて欲しいのですが、再生する機器は、GALAXYⅢではなくても、android4.0以上の機器でUSBホスト対応機器であれば、可能ですか?
    この場合、GALAXYⅢからは、USBを使ってデータを送り出す作業しかしていないと解釈しているのですが、安価なandroid搭載タブレットなどを使った場合は、音質に影響するでしょうか?
    ipadなどでも同様のことが可能ですか?
    再生時のプレイヤーは、好きな物を選べますか?
    音量調節は、どうなりますか?(android側から調節しますか?それともアンプ側ですか?)

    長文失礼しました。
    よろしくお願いいたします。
    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク