星の山彦 モニターレポート その3

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    星の山彦の素晴らしいモニターレポートを頂戴いたしました。
    早速掲載させていただきます。


    北海道 N様

    「名器の響きゴールドチップ」以来白鳥先生の製品はほぼすべて使わせていただいております。

    まず、送られてきたものをあけたときに、額から胸にかけて動悸のようなものが走り、
    しばらく続きました。
    店長さんの言われるアポロ酔いとはこのようなものなのだろうと想像します。


    臭いは結構独特な物があります。自分の知っている限りでは生漆に良く似ています。
    慣れればどうってこと無いのでしょうけど気になる人はいるでしょう。


    部屋にしばらく置いたりしたあと、スピーカーに載せてみました。
    自作の無塗装フルレンジ1発のエンクロージャーに良く馴染みます。画像の通り、
    某社の製品の影響を強く受けています。

    B2013-8-2-1.jpg


    乗せたり外したりをしばし繰り返します。載せて無い時はユニット付近の前面中央に音像が出来るのですが、
    載せるとユニットの後方中央に音像が出来ます。

    つまり部屋が広くなったような感じです。音離れが良いというのか、奥行きが出るというのか。
    あと、言葉や音の切れが良くなりヒアリングしやすくなります。アンプで質のよいコンデンサー
    に変えたような変化です。波動ツイーターとうたってありますが、音の重心は下がり、
    やっぱり富士山を思い浮かべるようなどっしり感が出て来ました。1つ置けば確かに両方
    のスピーカーに変化がありますが、右のスピーカーに載せた場合はサブウーファー
    にも繋いでいるせいか若干効果が薄れるように感じました。

    B2013-8-2-2.jpg


    使用機器
    SDカードプレイヤー:QSL660 DAC:サンバレー モデル2 プリアンプ:べリンガーユーロラックUB502 パワーアンプ:フライングモールDAD-M100pro、カマデンデジタルアンプキットTDA8922KIT、月刊ステレオ付録デジタルアンプ スピーカー:フォステクスFE108ES2使用自作2本、FE108ES使用自作2本、月刊ステレオ2012年8月号付録スピーカー使用2本、フォステクス アクティブサブウーファーCW250A



    星の山彦・(星のたからばこ・白鳥 鳳山)

    絶賛発売中!!



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク