バンブー (テネモス) 購入者様からのレポート その2 うまい、うますぎる

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です。

    Bamboo (バンブー)レポート2が届きました。
    早速掲載させていただきます。

    オプティマルライフでは今後「質」についていろいろレポートさせていただきます。
    質は今だ科学では完全に解明されていない部分です。
    でも質がかわるから、いろいろな不思議な現象が起こります。

    同じ物質でも、質を変えて、そして違う現象を起こす。同じ実験を繰り返し
    そこに再現性があれば、その現象は未踏科学です。

    つい先日も、超微細エネルギー開発者とも真剣に議論したのですが

    質の違いを解明できたらノーベル賞レベル!

    という結論にいたりました。テネモスやPTB加工の開発者は、成分の分析は当然行いながら、
    常に質というものを追求しているのだと思います。排気ガスで人が死なないとか・・・笑)

    例を上げるなら

    同じ乳酸菌でも質が違えば効果は変わる!

    これは非常に深い!! おそらく20~30年未来の科学のお話です。

    教科書に書かれていることしか信じていない人は、この「質の違い」
    を理解ができないことが多いと思っています。

    ----------------------------------------------------------------------
    埼玉県 Kさま

    このたび購入しました、テネモスのエネルギーチャージ機Bamboo。
    液体・飲み物を試しましたので、今度は個体・食べ物に試してみますが、
    実はちょっと。その前に:


    【1】

    みなさん。オプティマルでBambooが初めてお披露目されたとき、
    廣瀬さんがこのように紹介されたのを 覚えてますでしょうか。

    風が語りかけます。  

    うまい うますぎる。


    このときの、ブログですね。
    http://devipoke.blog4.fc2.com/blog-entry-2290.html

    「風が語りかけます。うまい うますぎる」
    これっていったい 何のことでしょう?

    実は、埼玉県のUHF テレビ埼玉で、開局間もない頃からずっと放映されてます、
    テレビ埼玉限定の こんなCMがあるのです。



    【2】

    それで、Bambooでたべもの試すなら、まずはやっぱり これだろう--と
    急いで買って来たものがありました。

    それがこれ。どこかで見たような おまんじゅうです。

    B2014-1-18-1.jpg

    このおまんじゅうに、Bambooの圧の高い空気を吹きかけますと、
    皮やあんこは、どのように変わるでしょう。

    二個のおまんじゅうを、それぞれ二つにちぎります。
    一方はボールに入れてラップで包み、中にBambooのホースを挿(さ)し、
    さっそく空気を注入します。

    もう一方は、小皿にのせたままにしときます。

    B2014-1-18-2.jpg


    空気を入れ出してから十分たち、
    そろそろいいかなとBambooのスイッチを切りました。

    まず、小皿にのせたままの、ビフォーのおまんじゅうをいただきます。

    うまい。
    うますぎる。
    CMに偽りなし。けっこう美味しい おまんじゅうなのです。

    それから--Bambooの空気を吹きかけました、
    アフターのおまんじゅうをいただきますと--

    何これ?
    超うまい。
    超うますぎる。

    皮の厚さは同じなのに、まるで皮が厚くなったかのように、
    皮の歯ごたえがましました。

    あんこは、同じ分量のあんこが入っておりますのに、
    まるでギッシリつまっているかのよう。
    みっちりした食べごたえに変わりました。味も濃い目に感じられます。

    すごいです。Bambooすごいです。


    【3】

    おまんじゅうであまりに変化が出ましたので、今度はミニトマトで試しました。

    B2014-1-18-3.jpg


    Bambooを使っていない、右の袋のミニトマトを数個食べましてから、
    Bambooを使った左の袋のミニトマトをいただきますと、

    ミニトマトは、いくぶん実がかたくなった感じがします。
    皮もかたくなりまして、噛み切るときの歯ざわりがよくなった気がします。

    皮のすぐ内側の果肉に味が感じられます。濃く出ています。

    これはビフォーのミニトマトでもなかったわけではないのですが、
    Bambooの空気を入れたアフターのミニトマトを食して初めて
    「あ、皮の裏って味がしたんだ」と自覚できたくらいでして、
    ビフォーでは、ほとんど味はしなかったのです。

    ただ、同じ果肉でも、中の方は、皮近くのようには味わえません。
    おまんじゅうの時とあわせて考えますと、
    Bambooの空気が触れてるところに、まず変化が起きるみたいです。

    このミニトマトは、糖度がそれほど高くない品種でしたが、
    アフターの方をいくつか食した中でも、甘めのものは、
    果肉を噛んでる実感がいつにも増して感じられました。

    そして--おまんじゅうの時もそうでした、
    牛乳やジャワティーで試した時とおんなじで、
    食べてからしばらくしますと、おなかに“腹いっぱい感”がわいて来ました。


    Bamboo。面白い製品だと思います。
    あくまでわたくしの主観でありますが、相当な可能性を秘めた製品です。
    気に入りました。

    以上です。ご一読有り難うございました。


    --------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み は特別カレンダー)


     





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク