New Air Dream 3と とんかつ屋

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です。

    Bamboo(バンブー)がいま飛ぶように売れています。
    そして、どんな料理でも

    うまい うますぎる!

    となるのですが、

    今日はプロの料理人が Bamboo(バンブー)ではなく New Air Dream 3を使用していた。
    というお話です。

    ところで、食用油は空気に触れると酸化します。
    酸化すると、油は劣化します。

    ある意味で刺身よりも鮮度が大事かもしれません。やはり、天ぷら屋さんで、上げたての天ぷらは
    おしいです。理由は衣が吸った油にあります。空気に触れる事で、変化します。
    それが酸化です。 

    スーパーの惣菜コーナーで買ってきた天ぷらと天ぷら屋さんの上げたての天ぷらでは
    おいしさは

    天と地ほど違います。

    それは 揚げ物同じ トンカツ、コロッケ も鮮度が重要です。

    しかし、そんな常識を覆した、スーパーとんかつ屋を発見しました。


    B2014-1-23-1.jpg


    埼玉高速鉄道 新井宿駅 徒歩30秒 地下鉄で、ほぼ駅の真上にあります。

    お昼近くテネモスに寄ったので、帰りがけ、「たまにはトンカツでも食べよう」と
    中に入りました。

    見かけは古めかしいですが、トンカツは「味がよい」と評判です。

    トンカツが出されると、店の主人は、「最初はソースをかけないで、食べてみてください。肉の甘みが実感できます」
    と言います。

    「うまい、うまい」と食べている途中


    B2014-1-23-2.jpg


    隣を振り向くと New Air Dream 3 を発見!

    B2014-1-23-3.jpg


    Bambooと同じような仕様になっています。

    私は何も話しかけずに、その場は出ていたったのですが

    後ほどテネモスからの情報に寄れば

    「毎晩 使った油をBambooのように空気を送り込んでブクブクさせている」

    との話です。

    その話を聞いて、ビックリ仰天!

    酸化しないの、酸化しないの ? ? ? ? 

    でもトンカツは サクッとしていて、とてもおいしい

    とても酸化している油とは思えません。

    でもこの勝時の店主さんも、プロの職人です。

    使用してみて駄目だったら使わないと思います。

    料理は味が命。味がまずくなるものをわざわざ使用することは

    絶対にないはずです。



    だから、酸化した油ではないと思っているのです。

    このトンカツは本当においしいですよ。トンカツ定食 1000円ですから
    機会があったらぜひこのブログを見ている方、食べてみてください。

    後ほど、その理由をテネモスの飯島さんに詳しく教えていただきました。

    ほとんど、科学の常識を覆している内容でした。しかし不思議と私は
    納得してしまうのです。「むしろ、空気を送り出すことによって、油の鮮度は上がっていく」とのこと



    しかし、その内容は、ここでは発表しません。

    何故なら、普通の人は理解できないからです。笑)

    BambooもNew Air Dream3 も原理は同じです。
    だから現象も同じようなことがおこるのでしょう。


    物は試しで、Bambooを購入したら、ぜひ天ぷら油をブクブクさせてみてください。

    Bamboo (バンブー)・エネルギーチャージ機(テネモス

    New Air Dream3

    テネモスにこだわったお店

    柏市「hiryu」 常に行列ができる居酒屋!
    無農薬野菜など自然食材にとことんこだわったお店




    --------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み は特別カレンダー)


     


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク