正気熱 ・メラメラアンプをコントロール

    今後の展開、最新情報!!

    無添加入浴液・和の秘湯2  発売しました。

    ヒノキの香り、癒し、お風呂用備長炭とのコラボ。源泉掛け流し超え100%
    不老長寿の桃源郷の世界にどっぷりつかりってしまいました。

    -----------------------------------------------------------------------

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です。

    いまちびっ子の間で異常な人気を誇る

    妖怪ウォッチ 私の子供もはまっています。子供がはまっているから、
    私もつい強制的に見てしまうのですが

    はっきり言って 面白い!

    私の世代だと、小さいころ熱狂的なフィーバとなったのは、ガンダムですが、
    ひょっとすると、あれをも超えてしまう可能性はあるのではないかと考えています。


    「日経トレンディ」

    子どもたちの共感を得て「妖怪ウォッチ」が大ヒット! スマホでもヒットを ...


    そんな妖怪ウォッチの中にメラメライオンという
    妖怪キャラクターがあります。

    人に取り付くと「メラメラーと熱くなり、気合だ、気合だ、気合だ」
    とまるで、アニマル浜口さんのような性格になってしまう妖怪キャラクターです。

    B2014-3-14-3.jpg

    オーディオで考えますと、そのメラメラと燃え上がっている製品は

    アンプではないかと思いました。

    そのメラメラアンプに正気熱を乗せて音の効果を確かめてみました。

    アンプというものはスイッチを入れて温まるまでは、よい音がしないのですが
    数時間放置しておくと、どうも「熱暴走」しているような音になるときがあります。


    よくオーディオで音が変わるといいますが

    あれは、アンプの温まり具合によっても変化があるのではないか?

    という疑問は以前から持っていました。


    B2014-3-14-2.jpg

    そこで、パワーアンプの放熱口の上に正気熱を2枚置き実験開始!

    すごいです。

    そう熱くなるなよ!!

    と語りかけているかのように、音が空気に自然になじみます。

    スピーカーの存在が消えて、音が空気中に漂う!

    聴いていてぜんぜん疲れない音になりました。


    歪を小さくするハイファイアンプは、常時アイドリング電流を沢山流します。、
    そうなると、数十ワットの無信号時発熱があります。

    A級アンプ、真空管アンプはある意味ストーブ並み発熱が発生します。

    その部分に 機械的に作り出す熱の邪気
    というものが存在するのではないでしょうか?

    ひょっとすると「妖怪のせい」なのかもしれません。笑)

    オーディオ不祥事案件で言う

    ついうっかり電源入れっぱなしで、熱い音がしまくり!

    それを正気熱で退治!

    正気熱


    残り9セットとなりました。
    たくさんご注文いただき大変ありがとうございます。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    ゲラゲラボーの歌も流行っているみたい

    個人的にはメインの話よりコマさんや人面犬のサイドストーリーの方が面白いです。
    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク