世界の偉人プレート 近日発売!

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です。


    KOTORABOから、すごい新製品を発売します。

    内容
    「天才と凡人は何が違う? おそらく才能と努力」
    努力は本人次第だが、才能は生まれつきの部分もおおいにあるでしょう。
    「その才能をちょっと拝借します」というものです。
    「ある音楽教室で、そのプレートをテスト発売したら、大流行。」

    例えば ある音楽家がショパンの楽譜を演奏するとき
    「そのカードを使用すると、ものすごく、演奏に切れが出てくる」

    実際に使用した人の感想


    ショパン様もってショパン弾いたら、2人ともひっくり返るくらい感動していました。

    実際には、こんなプレートになります。

    B2014-4-24-1.jpg

    音楽を真剣にやっている人であれば、やはり憧れの存在だと思います。

    本人の努力が一番大切なのですが、

    ちょっと、そのような人の才能をお借りしたい

    ということに使用すると、本人がものすごい能力を発揮できるそうです。


    ベッリーニ歌ってみました。
    声の方向が、違っていたらしく、最初かえって声が出ず悩みました。
    その後、頭声を多めにしたら、良く響くのに気付きました。
    あとテンポをゆっくりしろというので、そうしたら、
    セリフを発音しやすくなりました。
    色々教えてくれるのですが、未熟で、ピアノとは違って、
    どこをどうしたらいいのか、判らないものもあります。
    声の出し方はいろいろあるので、どうしても判らないところは、
    **先生とかに聞くしかないですね。




    このカードはクラシック音楽家のみならず、


    歴史上の人物

    織田信長
    豊臣秀吉
    徳川家康
    黒田 官兵衛
    坂本龍馬


    音楽家

    クラシック

    モーツアルト
    バッハ
    ベートーヴェン
    チャイコフスキー
    リスト


    JAZZ

    チャーリー・パーカー
    マイルス・デイヴィス
    ジョン・コルトレーン
    ルイ・アームストロング
    オスカー・ピーターソン


    科学者

    ニュートン
    アインシュタイン



    文学

    紫式部
    松尾芭蕉
    夏目漱石
    森鴎外
    芥川龍之介

    などもいろいろできます。

    また上記以外の人でも有名人であれば特注を受けます。

    ただし条件があります。

    ・宗教に深く関わる人物
    ・天皇家の直系に関わる人物
    ・全く無名な人物

    は製作できません。


    あとすべて、自分に都合よく楽して夢がかなう道具ではありません。

    このプレートを有効に活用するためには、その人物に対する尊敬と勉強も必要になります。

    下記文章も、真剣に音楽と向き合っているからこそ、できている発言だと思います。

    ・・発声に関しては知らないことと、訓練されてない筋肉は使えないということですね。
         今日も持って練習していたら、頭声と腹筋のバランスのとり方が判ってきました。
         だんだんベッリーニらしくなってきました。変化早いです。
         あと、作曲家一人ひとりで、演奏の時の立場というか、心構えがみんな違うのにきづきました。
         当然曲の目指す内容が異なるので心の置き所も異なるのですが、
         演奏中の精神状態が、全身全霊で弾く人、夢み心地で弾く人、理性的に弾く人、
         集中の仕方がどの先生もそれぞれ異なっていて、参考になりました。




    この音楽教室の先生と生徒のやり取りで一番笑ったフレーズがあります。

     星飛馬を野球の選手に持たせると、消える魔球が投げられるのかしら?

    実在しない人はだめかしら。 




    無理です。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク