江川三郎先生がご他界されました。ご冥福をお祈りいたします。

    オプティマルライフインフォメーション

    1月20日~ 星のたからばこ新製品
    “おばあやんの気” を発売します。

    ---------------------------------------

    オプテlマルライフ株式会会社 広瀬です。

    オーディオ評論家 大御所 江川三郎先生が
    去る1月18日に永眠したという連絡を、江川工房の
    蜂谷せい子さんからいただきました。

    とても残念な気持ちでいっぱいです。

    江川先生との思いではたくさんあるのですが
    一番強烈に受けた印象は

    「オーディオは見た目ではない中身だ!」ということでした。

    「江川工房の製品には美がない」とよく言われていたのですが
    エンゼルポケットで扱っている商品は、それに輪をかけて美がないものばかりでした。

    私自身も知らず知らずのうちに影響を受けていたんだろうなぁ~

    と今でも思っています。

    江川先生がいなかったら、オーディオなんてただ“金持ちの道楽、お宝自慢”だけで
    終わっていて、オーディオアクセサリーや改造などで楽しむ趣味は育たなかったのではないかと
    私は思っています。


    1975年に「ケーブルで音が変化する」という説

    江川先生が提唱した事1つ取っても、ヘッドホンやいイヤホンの”リケーブル”
    が現代に脈々受け継がれているのだと思います。

    本日は 江川三郎先生がまだ元気だったころ
    2008年の江川工房のムービーを掲載します。

    本当に長い間お疲れ様でした。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。





    オプティマルライフ公式 FACEBOOK



    ■オプティマルライフ ネット通販■

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    メルマガ登録ページ ■メルマガ登録

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    休日 日曜日・祝日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み は特別カレンダー)


     



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク