音質改善ディスクケース「High Definition Case」(ハイディフィニションケース)

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です。

    本日
    音質改善ディスクケース「High Definition Case」(ハイディフィニションケース)
    という商品を発売しました。

    製作したのはティートックレコーズの金野社長
    オーディオ雑誌 オーディオアクセサリーにはちょくちょく出ているのでご存知の方も多いのではないでしょうか
    先月の2月20日に発売されたオーディオアクセサリーNO156にHigh Quality Sound Sample2が特別付録として付いています。

    B2015-33-1.jpg
    これだけで数万枚のCDが読者の手元に渡ったのですから、かなり有名な人だと思っていただいて
    間違いありません。


    昨日のブログの話の続きですが
    よくこんな、不思議系なものを発売したと私はとても関心しました。

    一歩間違えれば非難ゴウゴウです。
    その商品の紹介文に書かれている言葉

    特殊波動効果で、このケースに30秒~60秒程度
    ディスクを入れておくだけで音質が飛躍的にアップ!


    私は慣れていますが、「金野さん大丈夫か!」と冷や汗をかきました。
    しかし、雑誌にまで出てしまった以上は後には引けないと思いますが・・・・。205ページに少し紹介されていいます。
    炭山アキラ氏

    テートックレコーズがちょっと不思議なディスクケースを出した。



    金野さんとお会いしました。最近テートックレコーズの豊島オフィスが巣鴨駅の近くに出来ましたので
    オプティマルライフの事務所とは凄く場所的には近いです。

    金野社長が白いベンツに乗って登場!(納品できました)

    B2015-33-2.jpg

    早速音の確認

    テートックレコーズのCDを使うとミエミエな感じですので
    普通のCDで音質の違いをチェック。

    纐纈歩美(ジャズアルトサックス奏者)のCDでチェック
    以前ジャズのLIVEにいった時、サインをもらったCDなので思い入れがあります。

    B2015-33-3.jpg

    CDを取り出して、「High Definition Case」(ハイディフィニションケース)に置いて
    60秒待ちました。

    B2015-33-4.jpg

    音を聴いてみると

    出音から明らかに音の違いを感じました。
    特に印象に残ったのが 空気感の違い!

    こういったものに免疫がない人にとっては

    いったいどうなっているんだ!頭おかしくなったのか
    と驚く人もいれば

    単なる錯覚だよ・・・ブラシーボだ!

    という人もいるかもしれませんが、金野社長のお話では

    先日トライオード本社にて行いました説明会でもその効果を実証、
    「透明度が増した!」「歪みが減った!」「立体感が…!」「凄いの出したねー!」
    と様々な感想と感動を頂きました。



    ということだったようです。ようは音がよくなれば理屈はどうでもよい人も多いのですね。

    ただ1つ困った問題があります。

    音質改善ディスクケース「High Definition Case」(ハイディフィニションケース)


    名前が長すぎて覚えられない、私そんなに頭よくない!
    ということで、今後このブログでは

    音質改善HDCと呼ぶことにします。
    もしくは、HDC。

    何はともあれこんな素晴らしい製品を開発してくれた
    金野社長に感謝したいと思います。

    B2015-33-5.jpg

    10数年の付き合いがありますが、この人は本当に年齢不詳ですね。

    ここで話は終わりません、

    渡邉美和『ナチュラルヴォイス?』マスターCD-R+ High Definition Case 

    も本日発売させていただきます。

    設立10周年記念 スペシャルセット
    MASTER CD-R+新開発! ハイディフィニションケースSET
    (合計\13,833+税)
    \9,000+税のスペシャルプライス!

    期間限定 3月25日までです。


    マスターCD-Rがセットほしい人は↑
    単品でよいと思う人は

    音質改善ディスクケース「High Definition Case」(ハイディフィニションケース)
    本日発売です。

    渡邉美和さんの動画





    オプティマルライフ公式 FACEBOOK




    ■オプティマルライフ ネット通販■

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    メルマガ登録ページ ■メルマガ登録

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    休日 日曜日・祝日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み は特別カレンダー)


     


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク