アトピー性皮膚炎は皮膚の異常細菌巣が引き起こす

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です。

    私の息子は1才くらいでアトピーになりました。
    いろいろな手を尽くしましたが、なかなか思うようには行かず
    約2年以上、アトピーとの格闘の日々が続きました。

    しかし、22世紀の美・入浴液に出会って劇的な変化が現れました。

    その記事を今週くらいに書こうと思っていたら

    衝撃のニュースが舞い込んできました。

    アトピー性皮膚炎は皮膚の異常細菌巣が引き起こす
    -黄色ブドウ球菌と皮膚炎の関係を解明・新たな治療戦略に期待-

    読売新聞
    http://www.yomiuri.co.jp/science/20150422-OYT1T50187.html
    慶応大学
    http://www.keio.ac.jp/…/press_re…/2015/osa3qr000000t3i7.html

    慶應義塾大学医学部皮膚科学教室と米国National Institutes of Healthの永尾圭介博士(元慶應義塾大学医学部専任講師)との研究グループは、アトピー性皮膚炎における皮膚炎が黄色ブドウ球菌などの異常細菌巣によって引き起こされることを、マウスを用いて解明しました。



    つまり、アトピーの原因は 皮膚常在菌のバランスの変化によって
    起こる病気だということが解明されたということです。

    先日「さすが慶応大学!」
    と22世紀の美入浴液開発者Sさんとそんな話をしていました

    慶応大学のプレスリリースを読んで
    私がすごく重要だと思うものを抜粋させていただきます。

    アトピー性皮膚炎がひどくなった時には皮膚表面の細菌の種
    類は著しく減少し、その過半数が黄色ブドウ球菌によって占められることもわかりました。アト
    ピー性皮膚炎と黄色ブドウ球菌は密接な関係にあることが明確ですが、適切な動物モデルが今ま
    で存在しなかったため、その因果関係を証明することはできませんでした。




    3.研究意義・今後の展開
    本研究で、アトピー性皮膚炎マウスの皮膚炎は、偏った異常細菌巣によって起きることがわか
    りました。本研究の結果をもとに、細菌巣を正常化することのできる新しい治療法が積極的に開
    発され、現在ステロイド剤で炎症抑制に頼っているアトピー性皮膚炎の治療戦略を大きく変える
    ことができるのではないかと考えます。本研究では実験手法として抗生物質を使用していますが、
    この方法は腸内細菌への悪影響もあるため、臨床の現場でのアトピー性皮膚炎の治療法としては
    決して推奨されません(注7)。今後、抗生物質に頼らない正常な細菌巣を誘導する方法の検討
    が行われることを期待します。




    文章と22世紀の美入浴液の本文をもう一度ご確認ください。


    肌のトラブルには皮膚常在菌が深くかかっている

    肌にはたくさんの菌が住んでおり皮膚の健康に関わっています。
    多くの人の皮膚に住んでいて、病原性のない菌を「皮膚常在菌」と呼びます。
    22世紀の美・入浴液は皮膚常在菌を活性化し、肌を「本来あるべき姿にもどす」入浴液です。



    【用語解説】
    (注1)異常細菌巣
    私たちの腸には多数の腸内細菌が共存しています。その多種多様な細菌社会をマイクロバイオー
    タと言い、皮膚表面のマイクロバイオータの多様性は腸内をしのぐことがわかってきました。マ
    イクロバイオータのバランスが破綻し、菌の多様性が失われた状態をディスバイオーシスと言い
    ます。本文ではディスバイオーシスを来している細菌種を異常細菌巣と呼んでいます。

    (注2)マイクロバイオーム研究・マイクロバイオーム解析
    今まではある臓器にて細菌を証明するためには細菌培養を行っていましたが、実はほとんどの細
    菌は培養することができません。そこで、局所に存在する細菌由来遺伝子の配列を調べ、その種
    類を確認することで細菌巣の全貌(マイクロバイオータ)を把握する新しい分子生物学的な方法
    がマイクロバイオーム解析です。



    来週、アトピーに関して詳しい記事を書きます。
    広瀬家にとっても、息子のアトピーが改善したことは奇跡的なことでした。

    22世紀の美・入浴液に出会えてことに私は本当に感謝しています。

    日本全国でアトピー苦しんでいる方がたくさんいます。

    明るい希望の光となるのではないでしょうか?


    B2015-47-3.jpg

    22世紀の美入浴液

    健康、環境の問題など、通常では知り得る事のないマル秘情報を
    無料メールマガジンでお伝えしています。


    メールマガジン・オプティマルライフ・健康通販

    有料クラスの情報を無料で配信しています。よろしければ登録して下さい。



    オプティマルライフ公式 FACEBOOK



    ■オプティマルライフ ネット通販■

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    メルマガ登録ページ ■メルマガ登録

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    休日 日曜日・祝日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み は特別カレンダー)


     



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク