サァクラム・スペリークティレンム~神聖なる家具~ のお客様感想 その1

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です。

    『サァクラム・スペリークティレンム~神聖なる家具~』の
    お客様感想が届きました。
    掲載させていただきます。

    〔1〕

    こんどの新製品『サァクラム・スペリークティレンム~神聖なる家具~』。
    (商品名が長いので『サァクラム』と略して呼ぶことにします)

    B2015-159-1.jpg

    注文した商品がさっそく届き、
    届いた商品 手にとりますと、ビリビリビリ。

    手に取った指からひじまで、ビリビリビリ。
    まだ封を開けてないのに ビリビリビリ。
    エネルギーが質感強弱ともに強いことが予想されました。


    家具らしい家具もないのに この製品を買いましたのは
    いつもどおりの オーディオ趣味からでありまして、

    スピーカーの置き台に コレ貼りましたら、
    「イイ音が 鳴るんじゃないか」
    この期待からでありました。


    〔2〕

    うちは本当に 家具らしい家具がありません。

    あるのはホームセンターで買い集めた、組み立て式の棚ばかり。
    書斎の机は キャンプ用の組み立てテーブルですし、
    他のテーブルもパイプ脚の、折り畳み式のテーブルです。
    家具ではなく、什器(じゅうき)としてつくられたものばかり。

    (貼る家具が ぜんぜん ないな)と思いつつ
    「それでも」と 折り畳みテーブル一台出して、
    六畳の居間に 広げて置いて 一枚パシャリと撮りました。

    B2015-171-1.jpg

    それから、『サァクラム』シールをこのテーブルに貼りました。
    貼ると言いましても、台紙からはがして本当に貼るのではない。
    台紙からはがさぬままの 仮どめです。

    シールは テーブルの上、カメラに写るところに置こうかとも考えましたが、
    デジカメのオートフォーカス撮影です、写るところにシール置きますと
    露出など自動調整がかかってしまい、違いが分かりにくくなりそうです。

    そこで、カメラに写らない、天板の裏にあてがい、上に紙を貼って
    仮どめしましたところ……あれ?あれ?あれ?

    仮どめするやいなや、
    テーブルの雰囲気が、なんか変わってきたではないですか!?

    いや、テーブルの雰囲気だけじゃない。まわりの空気まで変わったぞ!

    何ていうか、空気が重々しくなった。
    重力がよけいにかかっている感じ。
    丹田(へその下の“下丹田”)になんだか力が入ります。

    さっそく一枚 撮りました。これがアフターの写真です。

    B2015-171-2.jpg


    〔3〕

    二枚の写真を横に並べて、ビフォー/アフター 見比べました。


    B2015-171-4.jpg

    写真だけでも 伝わるでしょうか。
    テーブルの天板裏に『サァクラム』シールを仮どめしますと、
    それだけで 写真に写る存在感が なんだか増した感じがします。

    あくまでわたしの主観なのですが、
    テーブルのたたずまいが なんか変わった。
    端正になった気がします。

    テーブルの真ん中に、
    なんだか下方向に力のベクトルがはたらいている、
    そんな気もします。

    人間の すぐれたアスリートやダンスパフォーマーを見ますと、
    からだに軸が通っているように見えることがよくありますが、
    このテーブルも、まるで人間みたいに、軸が通った気がします。


    〔4〕

    そして。
    このテーブルを取り囲む、あたりの空気は重々しく、荘厳な感じです。

    こんなこと書いて信じてくれるかなあ?部屋の空気が、まるで
    高級ホテルのロビーやバンケット(宴会場)みたいになりました。

    東京は恵比寿にあります、ウェスティンホテルの、
    バンケット・ホールがたくさんある 地階が思い出されます。

    だがしかし、この居間にありますのは、
    組み立て式のパイプハンガーやタオルハンガー、それに
    この『サァクラム』シールを仮どめした折り畳みテーブル……

    ホームセンターで買った、実用第一でつくられた、
    什器(じゅうき)だけ。什器だけしかないのです。

    見た目は什器。いや、什器として産み出された、正真正銘の什器だけ。
    そんな什器から、高級ホテルの 荘厳な空気が醸(かも)し出される

    ……あまりにものギャップに、わたしは言葉を失いました。

    〔5〕

    しばらくして、落ち着きますと、
    こんな気持ちが、ムラムラムラとわきました。

    「この折り畳みテーブルに、スピーカー置いて再生したら、
     音は果たして、どう変わるだろう?」

    (つづく)

    サァクラム・スペリークティレンム~神聖なる家具~




    健康、環境の問題など、通常では知り得る事のないマル秘情報を
    無料メールマガジンでお伝えしています。

    メールマガジン・オプティマルライフ・健康通販

    有料クラスの情報を無料で配信しています。よろしければ登録して下さい



    オプティマルライフ公式 FACEBOOK



    ■オプティマルライフ ネット通販■

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    メルマガ登録ページ ■メルマガ登録

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    休日 日曜日・祝日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み は特別カレンダー)


     






    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク