変革の時代・キーワードは「健康経営」

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です。

    私が「プレミアムデトックプログラム」をやろうと思った本当のキッカケは
    このプログラムが、これからの新しい時代にマッチングする企画だと思ったからです。

    時代にはキーワードというものが存在します。

    明治~終戦              富国強兵
    昭和戦後~平成バブル          高度経済成長
    バブル崩壊~平成23年      IT革命、ソーシャルネットワーク
    など。

    そして平成23年つまり2011年以降は
    確実に健康経営の時代に突入したと考えています。

    キッカケはリーマンショックの影響は大きかったのではないかと考えています。
    日本ではリーマンショック→東日本大震災。

    しかし、変革はいきなり浸透するわけではなく、徐々に浸透していきます。
    東日本大震災、あれから5年。

    今後さらなる健康経営は急速に普及していくものだと考えているのです。

    根拠

    Googleが社員KPI(重要業績評価指標)を重要視する方針を打ち出しています。

    つまり、優秀な社員として評価してほしければ、健康管理を怠るな!
    という方針を打ち出したということです。

    2015年10月29日(木)17時10分配信
    Googleは従業員の血糖値がKPI、ゴールドマン深夜残業禁止 米国で進む「健康経営」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000019-zuuonline-bus_all

    転載

    米投資銀行ゴールドマン・サックスは夏季インターン生に対し、午前0時以降の残業を禁止した。
    過酷な勤務環境で知られるウォール街においても、2年ほど前、バンク・オブ・アメリカのロンドン支店で、
    ドイツ人のインターン生が死亡したことから、ワークライフバランスを重視する流れが急速に広がっており、
    その中で非常に重視されている考え方が「健康経営」である。

    ■単に医療費が削減できるだけでなく生産性・創造性も向上する

     「健康経営」とは、従業員の健康管理を経営的視点から戦略的に実践することにより、
    企業価値を高めていこうとするものだ。

     1980年代に米国の経営心理学者ロバート・ローゼン氏によって、
    「健康な従業員こそが収益性の高い会社をつくる」という“ヘルシー・カンパニー”思想が提唱されたことが発端だ。
    従業員の健康管理、健康づくりの推進は、単に医療費といった経費の削減につながるだけでなく、
    生産性の向上や従業員の創造性の向上、企業イメージの向上などの効果が得られ、かつ、
    企業におけるリスクマネジメントにもつながり、近年非常に注目を集めている考え方である。

    ■Googleは従業員の血糖値をKPI 最高の人材を確保するために

     「健康経営」が重視しはじめた背景には、優れた人材を惹きつける企業カルチャーの
    重要性がこれまで以上に高まっていることが挙げられる。

    経営コンサルタント大前研一氏によれば、世界中で1%以下の金利でカネが調達できる今、
    もはや「カネ」は経営に必須のものではなくなりつつあり、経営の要諦が「ヒト・モノ・カネ」から
    「ヒト・ヒト・ヒト」になりつつある。とにかく優秀な人材の確保こそが、
    あらゆる企業にとって、何よりも重要なものなのだ。

    実際、「世界の魅力的な企業ランキング」で第1位のGoogleは、社員を「資産」として
    扱う企業文化が浸透しており、従業員が最高のパフォーマンスで仕事ができるよう、
    従業員の血糖値をKPI(業績評価指標)としている。
    Googleが世界中の優秀な人材を魅了し続ける理由も、
    このあたりにあるのかもしれない。

    人材を自社の「資産」として扱い、世界中から最高の人材を確保し続ける企業こそが、
    今後の世界をリードする企業となる。人材を“歯車”のように扱い続けるようなら、
    ウォール街の未来は明るくないだろう。(ZUU online 編集部)




    健康経営の考え方は、日本でも大手企業にも浸透しつつあり
    今後、中小企業にも確実に浸透していくと考えています。

    従業員をモノのように扱い使い捨てにする時代は終わったのです。

    トレーナーの話では、ある人が実際に「プレミアムデトックプログラム」を行った後
    前年度に比べて、2倍以上業績がアップした人がいるという話を聞きました。

    おそらく、脳の血流がよくなって集中力がUPし、
    それにともない想像力も豊かになったからだと思っています。

    よく精神が肉体を支配するという言葉がありますが

    肉体を変化させると精神が変わる!

    この関係は表裏一体で私自身がこの3週間で身を持って体験した事実です。

    今後のプレミアムデトックプログラム展開

    企業のトップにプレミアムデトックプログラムを実践してもらう

    社長自ら体験することで理解が深まる

    従業員に有給休暇3週間とプレミアムデトックプログラムの一部費用を企業が負担する

    従業員は脳が活性化、生産性向上し個人の業績がUPする。

    やがて、全ての従業員がプレミアムデトックプログラムを実施し企業の業績は著しく向上する

    プレミアムデトックプログラムを行った従業員の特徴

    ・太っている人は誰もいない
    ・タバコを吸っている人は誰もいない(19日間も禁煙すれば、タバコを止めることは簡単です)
    ・健康診断で引っかかる人は極端に少ない
    ・ほとんど残業はしない(集中力UP、生産性向上)
    ・みな顔の血色がよく肌がキレイでスタイルはモデル並み!
    (一度プレミアムデトックプログラムを行うと胃が小さくなり大食できなくなる。プログラム終了後健康への意識が高まり
    ダイエットを自分の意志で簡単に行うことが出来る。デトックスも自由にコントロールできるようになる)

    こんな企業が出現するかもしれません
    今後私もこのような提案を企業にしていきたいと考えています。

    さて、いよいよプチダイエットプログラムを公表したいと考えています。


    プレミアムデトックプログラム結果

    ダイエットで一番していけないことは
    全く栄養をとらない長期の断食です。

    一週間以上の長期の断食をすると、筋肉が減り基礎代謝も落ち
    また普通の食事に戻すとリバウンドします。

    プレミアムデトックプログラムの素晴らしいところは

    筋肉の量を減らさないで、体脂肪だけを落とすことです。

    骨格筋率
    1月11日 29.2%
    2016-1-22.jpg


    1月30日 29.7%

    2016-1-24JPG.jpg

    信じられないかもしれませんが、14日間も断食して

    骨格筋率はむしろUPしているのです。

    体脂肪率は 29.6→23.7へダウンしています。

    サプリメントとプロテインのみで筋肉は維持されています。

    私はいま次の段階に移っています。

    あと体重を6kg落として、完全な健康体となる
    プチダイエットです。 完了予定 2月29日

    目標マイナス15kg 体重70kg

    多少の食事制限とプレミアムデトックプログラムで使用したサプリメントとは違うサプリを使ったダイエット方法です。

    このダイエットには2つの狙いがあります。

    ・局所ホルモン エイコサノイドをコントロールする
    ・テロメアを消費しない アンチエイジング 

    テロメアについて面白い記事が載っていました。
    バリーシアーズ氏が提唱する
    沈黙の炎症はとても危険だと思っています。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article…






    皆さんが本当に知りたい情報とは
    どういったものでしょうか

    たぶんいろいろあると思います。

    ただ
    本当に皆さんが知りたい情報は、
    少しずつブログでは書けなくなってきました。

    FACEBOOKでも危険です。

    よって今年はメルマガを中心に情報を配信していく予定です。

    そのうちみなさまにメルマガで情報をお届けします。

    今後長期連載になる

    私は30万円で健康を買った!

    ブログでは公開できない情報がたくさんあります。

    ・大手監査法人で勤務している青年との出会い!
    ・年収1000万円を捨てて一大プロジェクトを立ち上げた!
    ・合格率3%の公認会計士 2次試験に合格した男が全く畑違いのプロジェクトを立ち上げる
    ・偏差値76以上の天才東大生、末期がんからの奇跡の生還
    ・その青年、実は医者の息子だった
    ・本当に病気が治るサプリメントとは1%以下の確立で存在する!
    ・「そんな無謀な事は止めた方がよい」という広瀬の一言
    ・結果にコミットする究極のダイエットプログラムに広瀬が挑戦!



    知りたくなりましたか?

    もし気になる方がいましたらメルマガ登録してください!



    オプティマルライフ健康通販 メルマガ登録
    https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01108423

    オプティマルライフ・オーディオ メルマガ登録
    https://www.makeshop.jp/ssl/popup_mailmagazine.html?db=hm13Optimal



    オプティマルライフ公式 FACEBOOK



    ■オプティマルライフ ネット通販■

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    メルマガ登録ページ ■メルマガ登録

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    休日 日曜日・祝日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み は特別カレンダー)


     



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク