イキイキとすることは幸せの根源であり健康の源!

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です

    みなさまこんにちは♪

    2月19日ホステリック医学の第一人者、帯津良一先生の
    誕生バーティーに出席させていただきました。

    B2015-206-1


    きっかけは、May Jin 代表 福島さんからの紹介でした。
    MayJin は自然無農薬米や野菜などを販売しているグループです。
    福島さんにはいつもお世話になっていて本当に感謝しています。
    以前、安部総理の奥様、昭恵夫人とも会談されたことのこと行動力のある方です

    満員御礼〜♪ 28日昭恵夫人との対談@種の家
    http://mayjin125.blog110.fc2.com/blog-entry-249.html

    この誕生パーティーには、佐藤初女先生(日本の福祉活動家、教育者)もいらっしゃるはずだったらしいのですが、
    2016年2月1日にお亡くなりなったそうです。
    佐藤初女先生は「日本のマザー・テレサ」とも言われていて、特におむすび作りがゆうめいで
    森のイスキア』主宰・佐藤初女氏のところへは、女優・大竹しのぶさんや、総理大臣夫人・安倍昭恵さんなど
    数多くの有名人が「おむすび」を学びにくるとのことです。

    「日本のマザー・テレサ」がおむすび秘話を初公開!
    なぜ、心病める人が「食」で元気になるのか?

    http://diamond.jp/articles/-/68613

    誕生パーティーは川越プリンスホテルで行われました。

    私は埼玉県の寄居町出身ですので、川越には高校生や大学生のころは
    よく遊びに行っていたのですがあまり久しぶりだったので、川越駅を降りると
    「本川越の駅ってどこだっけ!」と少しパニックになってしまいました。

    会場に入りテーブル席を案内されると
    帯津良一先生は私の席の2つとなりに座っていて
    すでにビールを飲んでいたので、結構緊張してしまいました。

    乾杯の挨拶の後、帯津良一先生が30分ほど講演したのですが
    実に面白いお話でした。

    でも不思議と健康に関わる話はほとんどしなかったです。

    帯津先生は週刊朝日で著名人との対談を連載しています。

    ・株式会社読売新聞グループ本社代表取締役会長
     渡邉恒雄さん
    ・ジャーナリスト   田原総一郎さん
    ・バカの壁 の著書  養老孟司 さん
    ・分子生物学者    福岡 伸一 さん
    ・元経済企画庁長官  相澤英之  さん

    など、それ以外にも、そうそうたる著名人の方と対談をされていて
    その裏話(エピソード)などがとても面白かったです。

    特に相澤英之さんは、素晴らしい方だと言っていました。
    相澤英之さんは、女優の司葉子さんの旦那さんですね。

    養老 孟司さんは同じ東大の医学部出身で
    1つ後輩だったとか・・・

    先日 FACEBOOK

    統合医療は重要!
    どんな手段を使おうが、最後は治ればいいんですね!

    みたいなことを述べましたが
    帯津先生の講演を聞いてそれだけでは不十分だという事が
    よくわかりました。

    ガンなどの重い病気は、必ずしも全員患者さんが
    回復することはない。

    人として尊厳を持ち最後まで凛として生きることが重要!

    というお話を聞いて、「気づき」を得て、新たな気持ちが芽生えました。
    医療というのは、最終的には、人と人との深い絆によって
    なりたっているのだと実感しました。

    でも帯津良一先生はすごき気さくな方でした。

    帯津良一先生はお酒が大好きな方らしいので

    「私もお酒が好きでなんですが、40才を過ぎて健康を考え
    週2日休肝日をとっているのですが、いかがなものでしょうか?」

    と質問をすると、
    「そんなものは必要ない。酒を飲まない日を作ると肝臓がビックリするから!」

    と言われました。私は思わず笑ってしまいました。

    先生は健康診断の数値など、30年以上ほとんど気にした事はないらしいです。笑)

    しかし、お顔を拝見しても、80歳にして血色がよくシワもすくない。
    何しろ立ったまま30分も講演して全く疲れたそぶりもみせない。
    滑舌よく話も聞き取りやすい。

    私は「論より証拠」を信じるタイプなので、80歳の先生にそういわれたら
    返す言葉はありません。

    あともう1つ感動した事が・・・。

    先生は、朝2時半に起きて3時半には病院にいっているらしいのです。

    その時に私は、「ブラックジャックによろしく」という漫画のプロフェッサーM氏の言葉が頭をよぎりました。
    あの漫画は何回も読も読み返しているので・・・

    「この病院で一番偉いのは私だ。だから私が一番に
    患者さんのことを思って早くくるんだ。」


    一番偉い人が一番最初に病院に行くってすごい事だと思いますよ!

    帯津良一先生の誕生パーティーはとても楽しかったです。
    参加された方がみな「イキイキ」としているのです。

    私は、出会いというものは「引き寄せるもの」だと考えています。
    自分と同じ考え方や波長、エネルギーが合う人同士が引き合うのです。
    だから「世の中に対して不平不満を言う人は、そういう人同士で引き合ってしまう。」
    と考えています。

    イキイキとすることは幸せの根源であり健康の源

    今度弊社でも、帯津良一先生の新刊「ドクター帯津の健康暦365+1」
    という本を販売させていただくことになりました。

    B2015-206-2.jpg


    帰りの電車の中で読んだのですが、とってもわかりやすくて字数も多くなくて
    1時間くらいで読めてしまう本だと思います。
    しかし、中身は濃いです。


    皆さんにプレゼント企画
    帯津先生の直筆のサインが入った新刊「ドクター帯津の健康暦365+1」を
    10名の方にある企画と共に一緒に付けてあげたいと考えています。




    帯津 良一(おびつ りょういち、1936年2月17日 - )先生

    日本の医師、著述家、帯津三敬病院名誉院長。

    埼玉県生まれ。東京大学医学部卒業。医学博士。東京大学医学部第三外科、
    都立駒込病院外科医長などを経て、1982年、埼玉県川越市に帯津三敬病院を設立。

    西洋医学に中国医学や代替療法を取り入れ、医療の東西融合という新機軸を基に、
    がん患者などの治療に当たる。

    人間をまるごと捉えるホリスティック医学の第一人者として、日本ホリスティック医学協会会長、
    日本ホメオパシー医学会理事長なども務める。






    皆さんが本当に知りたい情報とは
    どういったものでしょうか

    たぶんいろいろあると思います。

    ただ
    本当に皆さんが知りたい情報は、
    少しずつブログでは書けなくなってきました。

    FACEBOOKでも危険です。

    よって今年はメルマガを中心に情報を配信していく予定です。

    そのうちみなさまにメルマガで情報をお届けします。

    今後長期連載になる

    私は30万円で健康を買った!

    ブログでは公開できない情報がたくさんあります。

    ・大手監査法人で勤務している青年との出会い!
    ・年収1000万円を捨てて一大プロジェクトを立ち上げた!
    ・合格率3%の公認会計士 2次試験に合格した男が全く畑違いのプロジェクトを立ち上げる
    ・偏差値76以上の天才東大生、末期がんからの奇跡の生還
    ・その青年、実は医者の息子だった
    ・本当に病気が治るサプリメントとは1%以下の確立で存在する!
    ・「そんな無謀な事は止めた方がよい」という広瀬の一言
    ・結果にコミットする究極のダイエットプログラムに広瀬が挑戦!



    知りたくなりましたか?

    もし気になる方がいましたらメルマガ登録してください!



    オプティマルライフ健康通販 メルマガ登録
    https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01108423

    オプティマルライフ・オーディオ メルマガ登録
    https://www.makeshop.jp/ssl/popup_mailmagazine.html?db=hm13Optimal



    オプティマルライフ公式 FACEBOOK



    ■オプティマルライフ ネット通販■

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    メルマガ登録ページ ■メルマガ登録

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    休日 日曜日・祝日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み は特別カレンダー)


     





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク