GMOと真逆の効果?超微細ミネラル水

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です。
    みなさんこんにちは♪


    いよいよ本日8月1日(月)22:00~
    超微細ミネラル水を発売します。

    開発者S氏からある一枚の写真が送られてきました。
    私はその写真を見て「え、ほんとに!」と絶句しました。

    その内容とは、

    全く同じ条件で育てましたが
    超微細ミネラル水を使用したヒマワリ
    のほうが種が明らかに多いのです。

    B2015-282-1.jpg


    この写真を見て私はこう思いました。

    秘密結社のような活動で
    超微細ミネラル水を少しずつ
    普及させていく!


    わかってくれる人だけでよい!
    志がある人だけにひっそりと普及できれば・・・。


    ところでタイトルのGMOとは遺伝子組み換え作物の事をいいます。

    遺伝子組み換えで何かと問題となるM社
    世界中から非難の声が上がっていますが、でも実質的には
    世界を支配しています。



    ターミネーター技術

    遺伝子組み換え技術を応用して、とんでもない技術が開発、アメリカで特許が認められ、国際特許の申請が行なわれています。
    このターミネーター技術について、分かる範囲でまとめてみました。

    http://www.inawara.com/nemohamo/words/termin.htm
    抜粋

    【ターミネーター登場】

    「ターミネーター技術」この名前は、アメリカの環境保護団体RAFIが「植物遺伝子の発現抑制」技術に対してつけた名称です。
    ターミネーターと聞けば、映画『ターミネーター』を思い出す人も多いでしょう。その通り、ターミネーターは植物の皆殺し技術です。

    「農家の自家採取を不可能にする技術」
    つまり、「種をまいて、育てて、実がなって、種をとる」ことはできるけれど、「とった種をまいても、発芽しない」という技術なのです。
    こうなると、どんな状況でも、農家は、必ず、毎回、種屋さんから種を買わなければなりません。種屋さんにとってみれば、その作物が売れる作物である限り、農家は、その作物を作りたがるでしょうから、種が必ず売れることになります。
    まあ、なんて都合のよい話でしょう。

    この技術は、遺伝子組み換え技術を利用しますが、どんな植物に対しても適用できる方法です。

    【ターミネーター技術のしくみ】

    生命は、遺伝子の設計図によって形が生まれ、動きや機能が生まれます。私の目や髪の毛が黒いのに、別の人は金色の髪の毛や青い目をもっているのも、ちょっとした遺伝子の違いです。ほんのちょっと遺伝子がちがうだけで、人間とチンパンジーの差が出てきます。
    さて、遺伝子はタイマーを持っていることがあります。分かりやすい例では、イモムシがチョウになったり、アサガオが花をつけるなんていうのがあります。ある時間、ある日数、ある条件によって、遺伝子にスイッチが入ったり、スイッチが切れることで、生命は刻々と変化しています。
    このタイマーのことを「プロモーター」と言います。
    このプロモーターと遺伝子を組み合わせて次の世代の発芽を止めます。

    さて、ターミネーター技術に使われるのは次の遺伝子と、プロモーターと、ブロックです。

    1抑制因子
    2発芽するときにスイッチが入るプロモーター
    3切り出し酵素遺伝子

    4胚ができるときにスイッチが入るプロモーター
    5ブロック
    6毒素遺伝子

    ここで、1+2+3がその順番でつながっています。
    4+5+6がその順番でつながっています。そして、どちらも同じ種の中にあります。

    1の抑制因子は、2のプロモーターが動くのを止める働きがあります。
    5のブロックは、4のプロモーターが働いても、6に伝わらないようにします。

    種屋さんは、種を農家に販売する時に、化学処理して、1の抑制因子を壊してしまいます。
    すると、その種は、2のプロモーターが動き出し、農家が種を植えて発芽するときに、スイッチが入り、3に「動け」と命令します。
    スイッチが入ると、3の切り出し酵素遺伝子が動きだし、切り出し酵素用の認識表示がついている5ブロックを切り取って、4+5+6を4+6の組み合わせに変えます。

    さて、農家が植えた種は、育って種ができます。農家は種を収穫し、翌年、その種を畑にまきます。
    すると、種の中では発芽をはじめる最初の段階として胚をつくろうとします。そこで4のプロモーターのスイッチが入り、6に「動け」と命令します。
    6の毒素遺伝子は、毒素を作り、発芽しようとしている種自身に働き、自らを殺す、つまり、種は自殺してしまいます。
    だから、その種は決して発芽することはありません。

    さて、種屋さんは、自分が持っている種が自殺してしまっては、農家に売る種をつくることも、農家に発芽する種を売ることもできません。
    そこで、1抑制因子があるのです。
    化学処理をせずに種を畑にまくと、1の抑制因子が働きます。そのため、2のプロモーターが動くことはありませんし、3の切り出し酵素遺伝子も動きません。
    だから、4の次の世代に胚ができるときスイッチを入れるプロモーターが動き出しても、5のブロックが働くため、6の毒素遺伝子は動きません。
    毒素ができないので、次の世代の種は自殺することなく、発芽し、育つことができます。だから、この種を農家に売っても、農家からは「育たない」と文句をつけられることがないわけです。もちろん、売るときには、1を壊す化学処理を忘れてはなりません。

    このしくみをもった1~6までを遺伝子組み換え技術で、植物の中に入れてしまうことで、どんな植物にも応用できます。

    この技術を開発したのは、デルタ・アンド・パイン・ランド社ですが、今では、農薬メーカーのモンサント社に買収されています。ちなみに、モンサント社は、薬品メーカーのアメリカンホームポロダクツ社と合併することになっており、また、穀物商社カーギル社の種部門を買収することにもなっています。






    B2015-270-1.jpg

    B2015-270-2.jpg




    B2015-270-3.jpg


    2016年 8月 1日(火) 22:00~ 発売開始

    おもしろ通販  超微細ミネラル水  

    健康通販    超微細ミネラル水  



    オプティマルライフ株式会社の
    スマートフォン用のアプリを製作しました。

    無料でダウンロードできますので
    ぜひご活用下さい。

    クーポンなどのお得な情報を発信します。

    アプリ名:美容、健康やダイエットにサプリ・雑貨通販 オプティマルライフ

    iPhone(スマートフォン) iOS版アプリ
    ■App Store
    https://itunes.apple.com/jp/app/id1102776196


     Android(スマートフォン)  Android版
    ■Google Play
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appcapsule.ac5700174001s


    B2015-241-1.jpg

    QRコードからダウンロードできます。

    B2015-251-1.jpg

    iPhone → Appleストアー  
    Android→ Playストアー
    でダウンロードして下さい。



    皆さんが本当に知りたい情報とは
    どういったものでしょうか

    たぶんいろいろあると思います。

    ただ
    本当に皆さんが知りたい情報は、
    少しずつブログでは書けなくなってきました。

    FACEBOOKでも危険です。

    よって今年はメルマガを中心に情報を配信していく予定です。

    そのうちみなさまにメルマガで情報をお届けします。

    今後長期連載になる

    私は30万円で健康を買った!

    ブログでは公開できない情報がたくさんあります。

    ・大手監査法人で勤務している青年との出会い!
    ・年収1000万円を捨てて一大プロジェクトを立ち上げた!
    ・合格率3%の公認会計士 2次試験に合格した男が全く畑違いのプロジェクトを立ち上げる
    ・偏差値76以上の天才東大生、末期がんからの奇跡の生還
    ・その青年、実は医者の息子だった
    ・本当に病気が治るサプリメントとは1%以下の確率で存在する!
    ・「そんな無謀な事は止めた方がよい」という広瀬の一言
    ・結果にコミットする究極のダイエットプログラムに広瀬が挑戦!



    知りたくなりましたか?

    もし気になる方がいましたらメルマガ登録してください!



    オプティマルライフ健康通販 メルマガ登録
    https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01108423

    オプティマルライフ・オーディオ メルマガ登録
    https://www.makeshop.jp/ssl/popup_mailmagazine.html?db=hm13Optimal



    オプティマルライフ公式 FACEBOOK



    ■オプティマルライフ ネット通販■

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    メルマガ登録ページ ■メルマガ登録

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    休日 日曜日・祝日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み は特別カレンダー)


     

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク