5月 OJI Special イベント報告

    本日は 5月12日(土)に行われた、OjiSpecialのイベント報告を掲載します。

    その前に・・・・・・・
    イベント情報

    6/9日(土) PM6:00より
    OJI Specialイベント

    内容:★デジタル用RCAケーブル 新製品
        ★新型メモリープレーヤー

    5月12日に行われた、OJISpecialのイベントテーマは、DrAMP-Hifiの改造についてでした。

    はっきり言って、DrAMP-Hifiは初代のDrAMPよりも数段音はよくなっていると、私は思っていました。しかし、「西出さんの手が加われば更に進化するのではなか。?」と考えました。

    B2007-5-5-1.jpg


    そしてついに比較実験を開始しましたが、そりゃーもう、モーレツに音は違います。SN比、解像度、音情感、立体感、どれをとっても完全にレベルが違います。DrAMP-Hifi Oji改 恐ろしさを感じました。

    そいていつものように、ホワイトボードを使用し、全体の構造に説明です。そして改造のポイントも教えてくれました。
    B2007-5-5-2.jpg


    しかし、ここでもう一つの実験を開始しました。実はDrAMPもCOP01.02.01iなどを装着することができるのです。
    B2007-5-5-3.jpg


    今回はCOP01とCOP02の装着して、比較実験を行いました。
    B2007-5-5-5.jpg


    COP01とCOP02はどちらが音がよいかと言うのは好みの問題だと思うのですが、私個人的に言えば、COP02の方が好みです。しかし、DrAMPに装着するならばどうもCOP01を使用した方が、全体的なバランスが良くなるようです。だから、COP01もしくはCOP01iの方がしっくりくる感じがしました。たぶんCOP01iが最適だと思います。


    最後にトライパスICを使ったアンプキットとの音の比較をしました。
    下の写真を見て「あ、知ってる」と思う人は、かなり古くからのA&Vvillage愛読者です。今から約8年前、A&VVillageNO37でこのアンプキットを取り扱っています。
    B2007-5-5-4.jpg


    音はどちらもかなり良かったのですが、でもやっぱり、DrAMP-Hifi Oji改に軍配が上がりました。(私見です。)
    B2007-5-5-6.jpg


    ちなみにp122に掲載されています。今でも雑誌を持っている方は、再読してみてたらいかがでしょうか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク