FC2ブログ

    BBBモニター報告 その3

    BBBモニターの報告が来ましたので、掲載します。
    これで、3人の方すべてが報告していただいたことになりました。
    大変ありがたく思っています。


    皆さん大理石BBBもぜひよろしくお願いします。

    (下の写真は前回のイベントでプロジェクターの上に大理石BBBを置いている場面です。光ケーブルに効果があるなら、HDMIケーブルにも効果があるのではないかと実験しました。これも効果有りです。)
    B2007-10-22-1.jpg

    B2007-10-22-2.jpg



    新潟県 KH様

    まずは、DACをBBBで巻いてみました。しっかり留めなかったので、本体との隙間、ベルトとベルトの隙間が少しありました。隙間があったせいか、あまり変化を感じませんでした。

    次に、皆さんが推奨されている「CDプレーヤー→DAC」間に巻きました。1mのケーブルでしたが、最初の部分で止めるのが難しく、少し手間取りました。ベルトは伸縮性があるので、最初の部分は少しきつめに巻き、輪ゴムで止めておくとよいと思います。ケーブルの長さちょうどでBBBを終えたいものですから、何回かやり直しました(かなりBBBが余ったり、逆に足りなくなったりで、何回かやり直しまし。)1.5mのケーブルまでなら隙間なくいけそうです。

    使用ケーブル;BELDEN ベルデン 1506A このケーブルの情報転送能力は、秒速143Mbから360Mbと、恐ろしいほどのスピードです。光の84%というスピードで、同軸ケーブル内を信号が走ります。84%というのは、75Ωの同軸ケーブルでは、世界トップクラスの水準だそうです。

    試聴結果
    モダンジャズ・・まず、ウッドベースの音量が上がった、とはっきりわかりました。音量だけでなく実在感も上がりました。シンバルの響き、ピアノの響き、サックスやトランペットの(金属の)響きも、一言で言うと「本物っぽい」! 全体の感じも「目の前で演奏してくれている」という感じで、聴いていて楽しくなりました。

     クラッシック(バイオリン協奏曲)・・主役のバイオリンよりも、むしろオーケストラの音の残響感とでも言いましょうか、全体の響きが場アート広がる感じがしました。大満足です。ボーカル(平原綾香「明日」)・・声がやわらかく感じました。本当の人間の声に、より近づいた印象です。

    次に、「iPOD→プリアンプ」間に巻きました。使用ケーブル; BELDEN ベルデン 88760 このケーブルは、芯線回りから外皮まで、全部、テフロンで絶縁されています。とても細いケーブルです。

    試聴結果;これも、うれしいことに「CDプレーヤー→DAC」間と、まったく同じ印象でした。一言で言うと、SN比が大幅上昇し、実在感が増します。

    こんな安価で、すごい効果を発揮してくれる「オススメアクセサリー」だと感じました。もう2本購入し、プリ→パワーアンプ間にも使用したいと思います。



    こちらも見てね(クリック)

    超微細エネルギーの世界.....ブログ


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    フリーエリア
    RSSフィード
    リンク