FC2ブログ

    Bhado分電盤の意義

    最近ちょっと話題にしていなかったのですが、美波動(Bhado)の信奉者は確実に増えつつあります。そこで世にも不思議な美波動(Bhado)の科学的根拠をノイズ問題から追及していきたいと思います。

    題して

    なぜ美波動(Bhado)分電盤を貼ると

    電気代が安くなるのか!!


    提供資料は もちろんワーセラです。
    果たして下記の文章であなたは納得できるでしょうか。・・・・爆)
    (でもその辺のあやしいオーディオアクセサリーメーカーよりははるかにまともなこといっているかも知れませんね。笑)

    B2007-7-31-7.jpg

    (以前ブログに書きましたが、我が家分電盤です。早いもので、もう半年たちました。あの時は暑かったなぁ~~~)

    ノイズ問題からBhado))商品による節電へのアプローチ

    1.雑音
    2.工学分野(特に電子工学、制御工学など)で機器の動作を妨げる余計な電気信号
    3.広義の意味でのノイズとして高調波
    4.AC電源ラインから侵入するノイズ


    1.について

    冷蔵庫、工業用扇風機、エアコンなどの経年劣化の過程におけるノイズの大きな増大があります。Bhado)))使用により、そのノイズが小さくなる、特に始動時の音が小さくなる、即ち、モーターを緩始動(クッションスタート)させ、始動電力を少なくします。始動電力は一般に大きな力を要しますので、緩始動すれば節電になります。

    2.について

    トランジスタやICを利用した電子機器は他からの伝導ノイズ、放射ノイズによる被害を受けるだけでなく、自らもノイズの発生源となり、即ち、回路内部で発生する機器の動作を妨げる余計な電気信号により、電子機器自らの性能に悪影響を及ぼします。それはとりもなおさず、
    電気の流れのスームーズさを欠き、電気本来の力を弱め、その分、余分な電力を要することとなります。
    次のような事例がありました。
    ある家庭のIH調理器で天ぷらモードにすると決まってエラーが発生し、販売店から修理にきてもらうと、調理器本体が原因ではなく、周辺機器のノイズによるものだといわれました。
    Bhado)))を使用すると一件は解決されました。
    周辺ノイズ(あるいは本体からのノイズも含めて)を除去(減少)することが出来たのでした。

    3.について

    高調波発生装置には、テレビ、パソコンをはじめ、蛍光灯、オーディオ機器、ルームエアコン(旧式でないのも)、電磁調理器など多数あります。高調波による影響は、異音、振動、焼損、誤制御、誤作動などがあります。また、高調波電流が大きい機器は力率が低いので実際に消費される電力より皮相電力が大きいため、入力電流が多く流れます。これら高調波対策として高調波電流をキャンセルさせる働きをする力率改善装置の導入がありますが、費用をはじめ大がかりな対策となり実行に移すのは容易ではありません。
    高調波の影響でテレビや蛍光灯のチラつき、ステレオの音質低下などがありますが、
    Bhado)))使用により、そのような現象が画期的に改善されますし、節電につながります。

    4.について

    AC電源ラインは各種伝導ノイズのブロードウェイとなっています。機器内部のノイズ対策とともにAC電源の引き込み口におけるノイズ対策の重要度が増しております。
    AC電源の引き込み口を関所として、ノイズの侵入を阻止するという水際作戦的な考え方です。各々の機器(例えば、オーディオ機器、パソコンなど)で対策も講じられたりもしていますが、その関所にあたる大元の部分にBhado)))を貼付し、ノイズを除去(減少)させるのです。

    以上、Bhado)))使用により、多岐にわたって発生するノイズを除去(減少)させ電力損失を減少させ、節電につながるものとなります。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    フリーエリア
    RSSフィード
    リンク